ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

手作りチョコ

2010-02-16 | 食・レシピ

201002141754000_2

 我が家のパティシエ?である娘が作った「トリュフ」です。

 今年もまた、メインに作ったのは「生チョコ」で、その切れ端を再利用して、このトリュフを作ったそうです。

 そして、今回は、もう一品。私が間違えて買ってきた「KILI」という「クリームチーズ」。そこに書いてあったレシピを使って、チョコ&クリームチーズ&マリービスケットを合わせた、面白い味のトリュフ?ができました。想像した限りでは、「美味しいのかな?」と、疑問でしたが、食べてみると、なかなか「イケる」味でした。

 作るのは好きだけれど、全てにおいて「大雑把」な私と違い、かなり「凝って」作ってくれる、娘に感謝!

 「親バカ」なお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 時差:17時間 »

コメントを投稿