ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

龍の飾り物二種

2012-01-10 | 日記・エッセイ・コラム

201201101453000

 お正月には、ここ数年、毎回「干支石鹸」をいただいて、それを玄関先に飾ってました。しかし、いつもいただいていたヤクルトの担当者が替わり、その後は忙しいのか、私が留守がちだからなのか、あまり来なくなり、しかたないので、今回は諦めておりました。

 代わりに、年賀状を作るために買った、PC用の本に、竜のペーパークラフトが付録に付いていたので、それを組み立てて飾ってみたり...。

201201101500000

↑ これが、そのペーパークラフト。 「飛び出す絵本」みたいになっていて、蓋をすると、隠れる仕組みのようです。

 でも、その後、別のコースを担当している知人にお願いしてみたところ、なんと、本日、今年の干支である「龍の石鹸」を持ってきてくれたのでした。 (冒頭の写真がそうです。)

 今年の分は、諦めてたのに...。ヤクルトのSさん、どうもありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・成人式 | トップ | 青いリンゴ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさん。ありがとう。ボクからも、お礼を申し上げ... (しゃあ あずなぶる)
2012-01-11 03:34:13
Sさん。ありがとう。ボクからも、お礼を申し上げます。
みなさん。S=しゃあではありませんよ。
ボクがヤクルト販売員になると、ヤクルト・ダンディーになるのだろうか?
返信する
 ヤクルトのSさん、最近このブログを見てくれてる... (ポテト姫)
2012-01-11 05:45:46
 ヤクルトのSさん、最近このブログを見てくれてるようなので、このコメントを読んだら、さぞかし大笑いすることでしょう。(^_ー)

 「ヤクルトダンディ」...いいかも。最近、「ヤクルトレディ」になる人が減ってきてるらしいから、歓迎されますよ、きっと。 (^o^)/

その場合、呼び名は「ヤクルト・マン」だったりして...? (^^;)
返信する

コメントを投稿