きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

パンケーキ卵*朝餉

2024-06-08 | 朝ごはん・昼ごはん
すっかり定着した、ネスカフェの
パンケーキパンで焼いたオムレツ

蓋をして蒸し焼きにするから
フワッと膨らんで独特の食感になり
出汁かお水を少し加えて焼くので
冷めてから食べても、ジュワッと
水分が滲み出てきて美味しい

お塩かきび砂糖と、出汁かお水で
調味しただけのプレーンがいちばん
出番が多いけれど・・・・

トップ画像は、ピーマンとハムの
みじん切り、真ん中にチーズも
潜んでいる・・・



こちらは小葱のカレー味、ウインのっけ

あとで載せるけど・・・
お弁当用にハムでサンドしたのも
とても美味しくできた

まだまだいろいろ、楽しめそう



こちらも恒例、土鍋焼き・・・
バターで焼くのが我が家流なんだけど
これは数時間後に食べるので、米油で




・朝からとんかつ・


本人のリクエストだったから
半分だけ、残りはあたしのお腹んなか



珍しく自然光で・・・
だけど5時前に食べちゃうし
普段は夜中に作り置きだから
昔みたいなのは撮れないなあ





これでぜんぶ載せたかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらびのナムル・鮪のづけ*朝餉 | トップ | あまからスペアリブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿