きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

ドナルドダックのお弁当箱

2024-07-20 | 好きなこと
デットストックの新品、どうやら
わたしが生まれた頃?のお弁当箱かな

古いアルミ弁当箱でよく見る
テイネン、って書いてあるし

どっちにしてもとても古いものなのに
殆んど傷もなくきれいで、検索しても
似たようなものは、使用、経年劣化の
中古品しか見当たらず、未使用品は
とても珍しいのかも、 しれない

同じものは(中古品)安くて千円前後
二千円台が一般的だったかもしれない

と、長々と説明しましたが、この
お弁当箱は激安で、なんと300円!
見つけた時はウソでしょう?と思った

で、まず2個買って~



おっと弁デビュー♪
アルミだから、夏のお弁当に丁度いい

しかも笑わないで欲しいんだけど
3個追加注文しちゃった、計5個だ

ちょっとしたプレゼントに良いし
置いといても価値があがってく(笑)

タイトルの書き方が悪いのか
検索ワードに引っ掛からないみたい
わたしも偶然みつけた・・・

画像からいって、まだ残ってると思う
ドナルドダックでは見えない(笑)


トップ画像の姫スプーンは、最近の
お気に入り、携帯用だと思うけど
こちらも昭和なもので、同じサイズの
姫フォークとナイフと一緒に
ちゃぶ台に置いて、珈琲のミルクを
かき混ぜたり、アイスクリームや
ゼリーを食べたりして楽しんでいる
6本で500円くらいだった

数日前、とても素敵でレトロな
ガーネットビーズで編まれた首飾り
これも500円くらいで買ったけど
届いてみたら、予想より上等なもので
祖母が百貨店で購入した、って
コメントは本当だったみたい

あ~面白くてやめられん、メルカリ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うざく*鰻丼 | トップ | 青南蛮のしょうゆ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿