memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

中国人船員死亡原因を調査   韓国沿岸警備隊

2016-10-30 00:25:24 | 海事

韓国水域内で違法操業の中国漁船での3船員焼死事故に関して韓国沿岸警備隊が詳細を調査中と発表したと(10月2日KoreaHerald)

木浦警備隊は拘束中の中国船員を尋問、炎に包まれた際の詳細な状況を知ろうとしていると。14人の船員らは木曜日に救助されたが、3人は焼死したもの。当局は一部の乗組員が操舵室や入口を自ら封鎖したのはなぜか調査している。繰り返しての停船命令にもかかわらずの事態である。
 
死んだ船員の死因究明には解剖が必要であるがその家族と接触することが困難であるという。中国政府を通じてその家族との接触を要請しているという。沿岸警備隊は中国人家族を韓国に呼び検視に立ち会わせたいという。

専門家チームによる漁船の検証は完了した。韓国検視局ははっきりとした結論を得るまでには3週間はかかるとみているという。非致死的照明弾が火災発生の直接下人かどうかの検証が焦点となる。当時船室は閉鎖されていた。(以下省略)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿