memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

魚のカマの部分はなぜ旨いのか、グリルするのが一番

2018-08-15 11:37:11 | 

今年の夏にシーフードを焼くときは、ステーキとフィレは飛ばして、魚のカマにし他方が良い。見た目は悪いかもしれないが味は抜群でこれに勝るものはない(7月25日SFN)輝くセンターカットのフィレに対して、魚のカマは美人コンテストに勝つことは決してないが。しかし、湿った脂肪質の肉は、魚の鰓の間に挟まれた骨の三角形の中に閉じ込められ、魚の中で最も美味しい部分。

魚のカマの豊かさに合わせて、強烈なマリネが必要。モンタナのブラックフットバレー(Blackfoot Valley)にある豪華な野生のリゾートであるPaws Upのエグゼクティブシェフであるサニージン(Sunny Jin)は、母の伝統的な韓国のレシピを伝え、醤油、蜂蜜、米酒で4時間漬け込む。しかし、ゆっくりとしたマリネは辛抱強さが必要。 「砂糖をキャラメリーゼし、肌目を鮮明にするための素早いグリルが必要」とJin.。

中型から大型の魚のカマがよい。- サーモン、ハリバット、マグロ、およびブリのすべてがおいしいオプション。 もしあなたがそれらを見つけられないなら魚屋に聞くべき。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿