memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

海軍は2隻の密漁ベトナム漁船を拘束  フィリッピン

2018-06-07 09:50:58 | 亜細亜海道

フィリピン海軍のホセ・アンドラダ級海岸巡視船BRP Carlos Albert(PC-375)は、5月19日にMangsee島の海で密漁していた2隻のベトナム漁船を逮捕した。フィリピン軍(AFP)の西部軍司令部(WESCOM)は、 ベトナムの各漁船には10人の乗組員がいたという。(5月23日Washington Times)

メディアの報道によると、絶滅の危機に瀕していた60種類の絶サメやマンタが線上にあったという。

「彼らの漁船には保護種である13尾のシュモクザメがあった。よって彼らは、違法入国のほかに、彼らは密漁で告発されるであろう。実際には3隻あったが1隻は逃亡した」水産資源局(BFAR)のMario Basaya氏が語った。(以下省略)


クルーズ客船が停電

2018-06-07 09:49:17 | 海事

クルーズ船VISION OF THE SEASは、ミコノスからクレタ海のサントリーニ島への途中で、早朝5月22日に停電を起こし現在非常灯灯が点灯しているだけ。(5月22日MB)

Cruise Law News によると、船はしばらく漂流していたが、問題を解決した後、サントリーニ島に向かって航行を再開した。船の航跡から判断すると、5月22日にはドリフトがなかったが速度が落ちた。


バルクキャリア乗組員が死亡し、別病院に収容された乗組みも、おそらくマラリア  ポーランド

2018-06-07 09:48:32 | 海事

ポーランドのSwinoujscie港に入港したフィリピンの40歳のバルク運搬船ILEKTRAの乗組員が、5月20日に深刻な病状に陥った。(5月22日MB)

医者が必死に救命にからりとした集中治療室に連れて行ったが、2回の蘇生の後にはその船乗りが死亡。 彼は、高温、悪心、頭痛、嘔吐、深刻な汗など、マラリアのすべての症状に苦しんでいた。

彼はリベリアで感染したかももしれないマラリアで死亡したと言う - ILEKTRAはリベリアからポーランドに到着した。現在病院に似た症状を持つ第二の乗組員が収容されている。。すべての乗組員を含めて病気の船員に接触したすべての人がワクチン接種を受けた。マラリアが原因であると判明した場合には、船舶を検疫区域に入れることができる。