memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

最近のすしトレンドはマグロ中骨から身を掬い取ること  

2018-06-01 08:11:05 | 

ニューヨーク市の生の魚を食べるための、野蛮で新しい方法があります。 そして一度味わったら、箸を止めるのは難しいかもしれない。(5月8日NYPost)

イーストミッドタウンの日本料理店ミフネは現在、クロマグロを40ドルで特別販売している。 しかし、魚は綺麗な形で来るのではない。その 代わりに、店側ははあなたにマグロの中骨リブ全体を持って来る。 そしてそれに付属の貝殻は装飾ではなく、肉を掬い取るために使うものでスプーンの役。

イーストミッドタウンのミフネは現在、クロマグロ40ドルを特別販売しています。 しかし、魚は綺麗なスラブには到着しません。 代わりに、サーバーはあなたにマグロの彫刻されたリブ全体を持って来ます。 そしてそれに付属の貝殻は装飾ではなく、肉を掬い取るために使うもの。

ミフネはマグロを日本ではマグロ・ナカオチとして知られているものをを提供。 East VillageのKanoyamaは、貝殻の代わりにスプーンで取り組んでいるより小さなバージョンを販売している。ミフネは、海苔、すしコメ、、ジンジャー、その他を巨大な木製ボードに、マグロのナカオチを提供している。

このいわゆるマグロリブ肉は鮮やかな赤と脂肪があり、驚くほど満足のいく方法で骨から剥がれる。 片面がきれいになったら、魚を裏返しにして、反対側で同じ経験をすることができる。月曜日から金曜日の午後6時から午後11時30分までの特別な食事は、2人分に十分な大きさ。

確かに、それは見なければならないグロテスクなものであり、隣のテーブルからは驚きの外見を捉えることになる。 しかし、そのコンセプトは良いところから来ている。ます。 「日本の文化は無駄を嫌う」とレストランのゼネラルマネジャー、森島博行氏は言う。

森島氏によると、レストランはマグロのボウルのために手が届きにくい肉を掬わせている。他のレストランではスパイシーなマグロロールのスクラップをこの肉を使用することがある。 現在、世界で最も漁獲されつくしている生き物の1つであるマグロを最大限に活用するために、肋骨を客に渡すことは手際の良い方法である。


洋上サケ生簀競争 ノルウエー

2018-06-01 08:10:24 | 水産・海洋

洋上サケ生簀競争 ノルウエー

SalMarは、世界最大の操業用サケ養殖用ペンの初期試験からインスピレーションを得て、15mまでの波高に耐えるシステムの構築を計画している。(5月15日FF)

 SalMarサルマーの第1四半期の報告書は、Ocean Farm1の早期の約束に部分的に触発されていることを明らかにしている。MariCulture ASの株式の51%を取得し、オフショア養殖施設を開発しようとしていて。 外洋で活動している養殖施設に目を向けている。SalMarは、250,000 m3以上のの容積のOcean Farm 1を計画している。

その結果、同社は「スマートフィッシュファーム」の開発のための16の開発ライセンスを申請した。これは「これまで水産業向けに設計され開発されたものとは全く異なり、最高15メートルの高波に耐えることができる。開発段階が成功すれば、新しい深海水域施設は初めて、外洋での養殖事業の確立を可能にし、場所の選択にほとんど制限はなくなる。

一方、報告書によると、オフショアでの使用のために設計されたサルマーのオーシャンファームの試験では、現時点で最大10,000トンのサケを収容することができ、現在ノルウェーで試験中であり、同社はパイロット試験で良好な魚の性能を報告している これまでの7億クローネのプロジェクトで、最初の魚が今年下半期に収穫される予定。海時ラミ防除は行っていない。

より平凡で重要なレベルではないが、同社は中央ノルウェーのシラミの状況が改善していると報告しており、第1四半期中にこの地域でサケ22,300トンを生産した 。 彼らは、この成功が、海岸での生育時間を短縮するために大きなスモルトを作り出すこと、浄化のための清潔な魚を使用すること、および必要な場所で衛生的な収穫を使用することと併せて機械的な浄化能力を高めることの組み合わせに起因すると考えている。

 


彼は車に13匹のロブスターを持つたまま去ろうとしたと警官はいう 米国

2018-06-01 08:09:40 | 水産・海洋

彼らロブスターは結局救われた

フロリダ市在住のの男性は、モンロー郡保安官事務所の代理人に、本土のキーズから甲殻類や他の魚介類を販売しているため、キーズから13匹のロブスターを輸送していると語った。

しかし、Nacarrio Comer(27歳)が知っているかもしれないし、知らないかもしれないのは、エビがまだ季シーズンではないということ。以内節にいないということだ。 たとえそうだったとしても、ネルソン・サンチェスが速度違反で2010年式Mercedes-Benzを検問したときに13尾にうち12尾がアンダーサイズであった。

モンロー・シェリフ事務所の広報担当アダム・リンハルト氏は、、コーマーはマイルマーカー85s周りの45mph規制のところ61mphのため停車させたと語った。サンチェスはコーマーに対し、裁判官が罰金を科す可能性が高い告発状を発行した。コマーはサンチェスに、ストック・アイランドの男の仲間からロブスターを買ってきたと語った。サンチェス氏の報告書によれば、彼は家に帰っていたという。

彼に話している間、彼は通常、海産物を購入してデイド郡で転売すると述べた」とサンチェス氏は書いている。Sanchezはこれらのエロブスターを海に戻すことができた。

ロブスターのシーズンは8月6日から3月31日までです。ロブスターのcarapiceまたはノンテールの部分は、少なくとも3インチ以上の長さを保つ必要がある。