memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

海中レストラン  ノルウエー

2018-02-21 08:13:31 | 水産・海洋

海中レストランUNDERがノルウエー南岸Lindesnes seaside hotel にopenするこの種のものとしては欧州では初(1月23日SPUTNIK)

建設開始は1月中旬からとホテル役員のGaute Ubostadがノルウエー紙Godtに語っている。シーフードを祝う国であるノルウェーは現在、ヨーロッパの最初の水中レストランを建設中。絶妙な料理に加えて、海の生きものをが魅了してくれるであろう。レストランの入口は海抜3mに位置し、レストラン自体は水深5m下にある。有名な建築会社Snøhettaによってデザインされたこの建物は、細長いコンクリートパイプのような形をしており、ムール貝が表面に繁殖し、時間が経つと落ち着いたものとなる。軟体動物集団が緻密化するにつれて、水没したブロックは海を浄化する人工のイガイ礁になる。レストランは最大100名様まで収容可能で、魅惑的な海の景観に対応している。 名前そのもの、UNDERは、ノルウェー語で「不思議」を意味することもある単語である。


万景峰号が入港を許可された  ウラジオストック港

2018-02-21 08:12:03 | 

1月31日にウラジオストクに到着した後の「マン・ギョンボン」は、3日間外のウラジオストク外港に留まり、許可を待っていた。燃料がなくなった後、船舶の電源が切られ、船長は遭難信号を出さなければならなかった。(2月4日SNT)

ロシアの国境警備隊は検査のために乗船し、船舶登録証書の完成に続いて、港に入国する許可を与えられた。そのあと燃料バンカリングタンカーが到着。しかし、ウラジオストクの税関によると、貨物の荷下ろしおよび積み込みの問題は、制裁のためにまだ解決されていない。本船乗組員は34人で乗客はいない。


Pyeongtaek沖での衝突   韓国

2018-02-21 08:10:47 | 海事

2018年1月31日、12.55 p.m. Passat'は地元のパイロットステーションに向かってシフトしていたが、Pyeongtaekの外側の錨地にいたタンカー New Confidenceと衝突した。後者は、DAESAN NO2で係留されていた。(2月1日SNT)

'New Confidenceは、船首部ピークタンク付近の左舷船殻へのダメージを受け、'Passat'は右舷側の船体およびデッキプレートに損傷を受けた。負傷者はなく油の流出もない。両船は沿岸警備隊の調査を受ける。Passat40,935 トンの LPGを積載乗組員24 人はof Latvian/Romanian/Polish/Indian/Russian/British 国籍である。