memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

東京築地魚市場は最後の新年を祝った

2018-02-01 00:07:53 | 

東京の有名な築地の魚市場では、移転のため閉鎖する前に新しく結成された新年のオークションが開催された。最高入札者は405kgのクロマグロに対して320,000ドルを支払った。80年以上の操業を経て、秋には、レストランやお店が並ぶ人気観光スポットである世界最大の魚市場が、東にある旧ガス工場跡地である豊洲に移る。 1935年にオープンしたこの市場は、ミシュランのスター寿司シェフのトップから食料品店まで、誰もが利用できるように、海の隅々から捕獲されたマグロの毎日のオークションで最もよく知られている。1月12日FUD)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝突後数ヶ月拘禁された貨物船が解放された   KOCHI インド

2018-02-01 00:07:17 | 海事

2017611日にKochi14マイル離れたところで漁船「Carmel Matha」と衝突し、Kochi港に拘束されていた「Amber L」は、201818日にMercantile Marine Department  MMDから解放された)(18SNT)

事故で2人が死亡し、1人が行方不明になった。警察庁は、ケララ州高等裁判所の判決を条件として、船舶がコーチン港を出ることを許可しているが、その却下命令は、警察を含む他の当局が合法的な指示を通過することを妨げない。

舶は、生存している漁師と補償を求める衝突で殺害された漁師の法的相続人によって提起された請願に基づく高等裁判所の指令に従って拘束された。商船海事局MMDの発表によると、ケララ高等裁判所は、裁判所の前でのいかなる訴訟の係属も、そのような行為において強制的な命令がない限り、船舶の開放妨げないと明言していた。

この釈放では、高等裁判所命令(1229日)の日付に船舶の放出を禁止する旨の発効命令はなかったとの弁護士補佐官の裁定が法務省に提出されたと付け加えた。MMDはまた、船舶の関連書類や記録は、高等裁判所の指令に基づいて安全に保管され、ケララ州沿岸警察の捜査官に引き渡されたと指摘した。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェリーは航行不能に

2018-02-01 00:06:33 | 海事

2018年1月9日、「ユーロカルゴ・イスタンブール」はエンジンに問題発生、オロセイ湾に停泊した。タグボート 'Falisca'はTrapaniから到着し、船を支援しました。 船はカリアリに曳航された。フェリーはレゴンからカリアリに向かっていて、トレーラーの貨物と乗客27人が乗っていた。(1月10日SNT)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加