コンテナ船の乗組員は出火により船体放棄を余儀なくされた、乗組員1人が行方不明となっている(7月15日SNT)
AM10:07 Falmouth 沿岸警備隊はドイツ船籍のコンテナ船MSC Flaminia の乗組員らが船体放棄を余儀なくされたという救難信号を中継を介して受信した。
同沿岸警備隊は至近の船舶に対して救助を要請、油タンカーDS Crownがただちに変針MSC Flaminaの救助に向かった。その他に6隻の船舶が救助に向かうことを伝えてきたが、到着ン委は6時間以上かかるという。救難ヘリの葉権威は距離が遠すぎる本船は英国とカナダの中間の大西洋にあり、陸岸からは1000浬離れている。
弦間に到着したDS Crown はMSC Flaminiaが依然燃え続けていることを確認、ライフボートとライフラフトから乗組員24人を救助、うち4人が負傷している。負傷者らはMSC Stellaに移乗しAzores諸島に向かう。乗組みの1人が行方不明となっている。本船MSC Flaminiaは大型のコンテナ船で総トン数 75,590トン。乗組員の国籍はドイツ、ポーランド、フィリッピン。現場の海況は風力3~4、波高1mであると。
AM10:07 Falmouth 沿岸警備隊はドイツ船籍のコンテナ船MSC Flaminia の乗組員らが船体放棄を余儀なくされたという救難信号を中継を介して受信した。
同沿岸警備隊は至近の船舶に対して救助を要請、油タンカーDS Crownがただちに変針MSC Flaminaの救助に向かった。その他に6隻の船舶が救助に向かうことを伝えてきたが、到着ン委は6時間以上かかるという。救難ヘリの葉権威は距離が遠すぎる本船は英国とカナダの中間の大西洋にあり、陸岸からは1000浬離れている。
弦間に到着したDS Crown はMSC Flaminiaが依然燃え続けていることを確認、ライフボートとライフラフトから乗組員24人を救助、うち4人が負傷している。負傷者らはMSC Stellaに移乗しAzores諸島に向かう。乗組みの1人が行方不明となっている。本船MSC Flaminiaは大型のコンテナ船で総トン数 75,590トン。乗組員の国籍はドイツ、ポーランド、フィリッピン。現場の海況は風力3~4、波高1mであると。