完全無欠な「もうすぐ前期高齢男」日記

「もうすぐ前期高齢男」に進級「老いの自覚」を中心にUpしていきます。

ついに購入しました!        ~Windows11パソコン~

2022年04月22日 | Weblog

 

 

 

私は中老男である。

 

 

 

・・・・ついに。

 

 

 

Windows11パソコンを購入した!

 

 

 

 

って、そんなに興奮しているわけではないんであるが・・・。

 

 

 

 

 

以前にちょっとUpしたことがあるかもしれないが、Windows10搭載パソコンはOSが発表されてすぐに購入した。

 

 

 

 

 

結局、4~5年ほど使っただろうか?

 

 

 

 

 

今こうしてWindows11パソコンを手にしてみて、わざと見て見ぬふりをしていたことに気が付いている。

 

 

 

 

 

 

そう、私のWindows10パソコンは・・・・。

 

 

 

 

 

 

           「非常に重かった!」

 

 

 

 

 

それさえ以前のWindows7から見れば「かなり速かった」イメージなのであるが。

 

 

 

 

 

何しろ2~3日使わずにいると、起動までのアップデートに「5分・・・・」ヘタをすると7~8分かかってしまっていた。

 

 

 

 

 

どうやら、やはりOSの作動にパソコンのスペックが足りなかったらしい。

 

 

 

 

 

結構有名メーカーのパソコンだったために・・・。

 

 

 

 

 

余計なアプリも多々入っていたのはわかっていたのだが、面倒くさがってそれらを整理しなかったのも作動の遅さにつながっていたのだろう。

 

 

 

 

 

今度のパソコンは、そこら辺にかなり気を使った。

 

 

 

 

 

とにかく「いらないもの」を排除し、作動を早くするための「スペックを高め」に設定。

 

 

 

 

それらのおかげで・・・「効果てきめん!」バッチリと起動と作動が「早い速い!」

 

 

 

 

 

・・・・しかし、10パソコンから11パソコンへのデーター移行に気が重い・・・。

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとう。これを読んでいる皆さんも、新しいOSの快適さを味わいますように。

 

 

 

 

 

                May

 

 

 

 

・・・実は、データ移行は家人に手伝ってもらい「すんなり終わった」のである。ビビッて使わなかった「OneDrive」を使うと、簡単にできたのである。

 

 

こんなに起動が速いと、このブログももう少し頻繁にUpできるような気がする・・・。(あくまで「気がする」だけですけど)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1年経つんだ・・・。 ... | トップ | いよいよ「シンクロ」してき... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事