完全無欠な「もうすぐ前期高齢男」日記

「もうすぐ前期高齢男」に進級「老いの自覚」を中心にUpしていきます。

やっぱ、やめられまへんな。      ~「蒼太の包丁」&「味いちもんめ」~

2013年08月22日 | 
私は初老男である。

すっかり、体調も精神面も崩れてしまった。

何が原因であるかってのは、ある程度分かっている。


しかし、世の中には、それを知ったからと言ってどうにもならないこともある。


今の私がそれだ。

ストレスの原因は分かっているが、それを取り除くということはほとんど「ドロップアウト」することを意味する。

それはできない。



さて、初老男を自認する私であるが、完全に「マンガ世代」なのである。

わが地域が生んだ偉大なる漫画家「赤塚不二夫」氏が「天才バカボン」を書く前の「おそ松くん」を書いていたころがリアルタイムである。

現代マンガの魁の時代。


ええ時代だったなぁ。


そんな私は、いまだに「マンガを読むこと」をやめられないでいる。

もちろん、極々読むマンガは少数だが。


そんな私が今はなっているのが



      「蒼太の包丁」と「味いちもんめ」


                        である。


つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「偉い人たち」の考えること... | トップ | また始めやがった・・・。 ... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事