久しぶりに矢野顕子さんの91年のアルバム
『LOVE LIFE』を引っ張り出して聴いています。
昨日の夜寝ながら一通り流して、それで最後に
「スナオになりたい」と
「湖のふもとでねこと暮らしている」をリピートして聴き、
最後に「SAYONARA~CHEROKEE」をエンドレスリピートして夜中の三時くらいまで、
ほとんど眠りながら聴いていました。
この感覚が懐かしかったです。
何が懐かしいかって、
この曲が裕木奈江さんのオールナイトニッポンのエンディング曲で、
いつもえらい眠気と戦いながらこの曲を聴いていたんですねぇ。
もう15,6年前です。中3、高1の頃です。
中3の頃はもう部活も終わってたしよかったんだけど、
高1の頃はバリバリ部活の現役(柔道部)で、相当聴いているのがきつかったですなぁ。
オールナイトニッポンといえば、
その他に加藤いづみさんのANNも聴いていました、たまに。
加藤いづみさんは最近終了した日本テレビ系の番組「食べごろマンマ」の
ナレーションをしていましたねぇ。これも懐かしかった。ちょっと声も低くなった
かもしれない。最近のアルバムとか聴いてないんでどんな感じかはわかりません。
『LOVE LIFE』を引っ張り出して聴いています。
昨日の夜寝ながら一通り流して、それで最後に
「スナオになりたい」と
「湖のふもとでねこと暮らしている」をリピートして聴き、
最後に「SAYONARA~CHEROKEE」をエンドレスリピートして夜中の三時くらいまで、
ほとんど眠りながら聴いていました。
この感覚が懐かしかったです。
何が懐かしいかって、
この曲が裕木奈江さんのオールナイトニッポンのエンディング曲で、
いつもえらい眠気と戦いながらこの曲を聴いていたんですねぇ。
もう15,6年前です。中3、高1の頃です。
中3の頃はもう部活も終わってたしよかったんだけど、
高1の頃はバリバリ部活の現役(柔道部)で、相当聴いているのがきつかったですなぁ。
オールナイトニッポンといえば、
その他に加藤いづみさんのANNも聴いていました、たまに。
加藤いづみさんは最近終了した日本テレビ系の番組「食べごろマンマ」の
ナレーションをしていましたねぇ。これも懐かしかった。ちょっと声も低くなった
かもしれない。最近のアルバムとか聴いてないんでどんな感じかはわかりません。