Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

シンジラレナーイ

2006-10-26 22:33:04 | スポーツ
日本ハム、優勝決定直後に放送局が砂嵐状態。
ウチのテレビがおかしかった?それとも、みんなが同じチャンネルに回したせい?
その後、「とんねるずのみなさんのおかげでした」も砂嵐に。
シンジラレナーイ。

なにはともあれ、良かったです。道民としては嬉しい。
Comment

契約期間終了。

2006-10-14 22:37:05 | days
短気雇用の契約期間が終わった。これでプーになるのです。
とりあえずは失業保険でなんとか暮らしていく予定です。
親のスネもかじることになりますね。
しかし、僕の住む街じゃ雇用機会が少なくて再就職を地元でって考え方だと難しい。
まぁ、それでも気楽にやっていきます。

遊園地での半年間の勤務。短いようで長かったような。GWとお盆が忙しかったです。
お客という他人とじかに触れ合う仕事なわけで、けっこう良い勉強にもなりましたね。
人ってこういうもんなのかーみたいな。というか、競馬場でバイトしてたときも
お客と触れ合ったんですがね。こっちのほうはあんまりお客と接する機会が少なかった。
立哨してれば良かったからね、大体は。

今までどんな種類のバイトなり仕事なりしてきたかというと、
まず高校の時の夏休みにメロンを集荷するトラックの助手をやりましたね。
それから大学に入って初めてのバイトが交通量調査だった。
交差点に陣取って車のナンバーをみながらカウンタで数を数えるやつ。
徹夜明けで行って、眠気と寒さと排気ガスでえらいめにあったなぁ。
それからチャゲ&飛鳥のコンサートスタッフをやった。
会場のスタッフ兼会場の設営・撤収の作業をやった。
この作業がまた体力的にきつかったです。ノドが乾くし疲れるしってときに、
差し入れの納豆そばがふるまわれてみんなに不評だった。
それから日糧でおはぎのパックつめのバイトをやった。
そして競馬場での従事員のバイト。構内班も交通班もやったなぁ。
タクシーを誘導して並ばせるのはけっこう大変だったような気がする。
で、某観光会社での庶務係。プライスカード作りが得意でよく頼まれてたなぁ。
最後に遊園地となるわけだ。
面倒くさいことがけっこう多くてそれをごまかしながらやってた。

さて、これらがおいらの人生にどう影響を与えているのでしょうね。
どんな仕事をしても、まだいつでも初めてという感じなんですが、
それなりに経験の積み重ねにはなってるのかもしれない。よくわからん。

今度はどんな仕事に就くことになるのだろう。
今までの経験をフルに活かせる仕事ってのが理想なのかもしれないけれど、
そうもいかんのだろうなぁ。
Comment

vsガーナ

2006-10-04 21:35:07 | スポーツ
サッカー日本代表の対ガーナ戦。
オシムジャパンになって何戦目かな、もう4戦目くらいになるのかな。
チームの成長が見られるかどうかが今回のポイント。勝敗よりね。
日本は、ポジションチェンジを頻繁に繰り返し、
またDFの積極的な攻撃参加などもみられて、
カオスを作り出す場面が多々見られた。
豊富な運動量、豊かなスタミナが必須のオシムサッカーの根本が見られたと思う。
混沌を作り出すことによって、ゴールチャンスを増やす。
ポジションチェンジやDFの攻撃参加は相手のマークや陣形をかき乱しますからね。
レベルアップしてきてます。
とはいうものの、後半はイライラさせられました。
1パスでのチャンスメイクを狙うところばかりで、運動量をケチるような___
つーか、相当体力的にきつかったとは思うんだけど___場面から
相手にボールをとられるといった流れが非常にイヤでしたね。
欧州組抜きでもう少し良い戦いができるようになれば、欧州組が加わってからの
試合っぷりは相当に面白くなるじゃないでしょうか。
Comment   Trackback (1)