Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

2006-09-28 23:42:18 | days
BGMはテイ・トウワの「Bianco」。
テイ・トウワサウンドの真骨頂といえる曲です。
FMノースウェーブのスムースデイライトって番組のジングルにも使われていました。
番組は今日で終了。

秋。
関係ないけど、最近好きな女性タレント、女優、歌手を書いちゃおうかな。
BoAでしょ、相武紗季さんでしょ(HAPPY!2があるらしい)、奥田恵梨華さんでしょ。
そんなもんかな。あ、エビちゃんも好きか。
彼女らが出てる番組とかCMとかを見かけると心が躍りますな。
Comment   Trackback (1)

奈江熱

2006-09-27 22:21:42 | days
裕木奈江さんの「泣いてないってば」がBGM。
『ウーマンドリーム』サウンドトラックバージョンね。

~夢ってみるだけだと終わっちゃうから、消えちゃうから。
うまく言えないけど、終わらない夢、消えない夢、触れてみたいの。~

っつーセリフが入ってるんですな。

奈江さんの近況をいろいろ調べたらなんとハリウッド進出だそうで。
まずはクリント・イーストウッド監督の『硫黄島からの手紙』に出演するそう。
アカデミー賞監督の作品だけに期待しちゃいますねぇ。

それから、おいらも好きなデビッド・リンチ監督の新作にもチョイ役で
出演してるようです。こちらはDVD買っちゃうかもね。来年公開。
Comment

休日満喫

2006-09-23 23:47:27 | days
BGMは中島美嘉の「雪の華」。
ちょっと季節を先取りしました。良い曲ですよね。

今日は旭川に行ってきました。
メインは旭山動物園だったのですが、、、
思ったよりも規模が小さかったです。
子供の頃に行った上野動物園以来の動物園なんですが、
やっぱり上野のほうがでかいんじゃないかな。
それとも、子供だったから広くてでかく感じたのかなぁとも思ったけど、
種類は上野のほうが多かったよなぁ、違うかな。
なんで日本一の動物園が旭山なのかわからん。

一時間半くらいいたのかな。移動のほうがなげー。
それからスガイでボウリングして花神楽で露天風呂に浸かり、
焼き鳥屋で夕食をすませて今帰宅したところです。

旭川で遊んだのは初めてです。
けっこうでかい街でしたよ。
Comment

マリンパークニクス

2006-09-10 21:16:10 | days
少年時代以来に登別マリンパークニクスに行ってきた。
イルカショーにアシカショーにペンギンパレード。
メインの水族館はきれいではあったけどまあまあだったのだがけっこう楽しめたなぁ。
サービス業をやってるもんで、マリンパークの従業員はどんなもんかなと
見てたけど、なかなか立派な仕事ぶりでしたね。プロって感じ。
画像は、なんとかフグ。ネコフグだったけ?そんなのいないか?
ゆらーっと泳いでいましたよ。
Comment

vsイエメン

2006-09-06 22:15:59 | スポーツ
アジアカップ予選の対イエメン戦前半終了。0-0。

日本代表に高原だとか中村だとかが呼ばれないのは何故でしょう。
オシムはまず、チームの基礎力のアップを狙っているのではないでしょうか。
チームの底上げというか、基盤作りというか。
誰かに頼らないで、それぞれ自らが生きる選手たちを作り上げずして、
中村だの小野だのを呼んだところでチームのバランスが悪くなる。
そういう意味での荒療治中なんだと思いますよ。
今のチームで面白いサッカーがでるようになってから、海外組が呼ばれるように
なると思います。そこから第二のチームつくりが始まるのではないかな。
そんな目で、イエメン戦の後半をみてみます。
今が一番厳しい時期だと思うけど勝って欲しいですねぇ。
Comment

オシム

2006-09-04 19:29:45 | days
読書。
「オシムの言葉」 木村元彦
を読んだ。

表面的に読むと、オシムは変人だってことになるよなぁ。
しかし、言葉の深さだとかに独特の哲学があるがゆえの人生なんだろうと思います。
激動の東欧圏から来た人だもんね。
本は面白かった。日本代表はサウジに負けたけどこれからが楽しみです。
Comment

スーパーマン リターンズ

2006-09-04 19:12:02 | 映画
『スーパーマンリターンズ』を観てきた。
クリストファー・リーブ主演の4作を観たことはなかったのだけど、
それなりに楽しめた。主演の俳優がスーパーマンのイメージにピッタリで
そこそこ評価できた。
ま、ポイントカードが満タンになって無料で映画一本観れることになったから
観てきたんですけどね。個人的にはバットマンのほうが面白い。
Comment