拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

割るてまがはぶけました

2011-03-26 17:41:59 | インポート
被災地はまじ大変でしょう、この寒さ。東京でも凍える寒さです。節電で、書斎の暖房をずっと切ってたらしもやけになった(みたい)。いつもなら、この時期、桜のつぼみが膨らむ頃ですが、この寒さです。開花しても、節電で夜のライトアップは行わないそうです。誰かがいいこと言ってました。「昼、眺めればいい。」、そのとおりです。卵が高いです。M玉でも200円に接近してきました。ある店で、パックを使わないでビニール袋につめて売ってて、その分、値段は他より若干やすいのですが、見るからに割れそうで、で、店先で既に割れてます。そんななかで割れてないやつを選んで買ったら、帰り道で割れちゃいました(1個)。まあいい、割るてまがはぶけたと思って、袋の底にたまったやつで卵焼きです。テレビは相変わらず、ACのCMを流し続けてます。音楽も覚えちゃいました。仁科あきこさんが出てるやつ、(階名で)「ド、ミ、ファ、ミ、レ、シ、ド、ミ、ソ、シ、シ、ド、ソー、ドー・・」。3月も終わりで、世の中一般的に変化の時期です。天気予報のなからいさん(中年男のアイドル)は昨日が最後だったはずだし、「てっぱん」も、BSの放送は今日が最後(地上波はあと1週間やるみたい)です。私も仕事に一大変化が生じます。と言っても、やることは同じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿