デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

実は和歌山に・・・その2。

2009-10-09 00:05:32 | 旅してきたよ

さて、東名集中工事の大渋滞を乗り越え、約15時間をかけて(!)たどり着いた和歌山。6日の夜は、よっくん家族と焼肉♪そしてデブ夫婦はホテルまで送ってもらった。そしてよっくんが別れ際に『じゃあ、明日8時半に迎えに来るわ~』

そう・・・今回の和歌山行きは、よっくん家族の顔を見ることのほかにもうひとつ大きな目的があったのだ。それはゴルフ!!7日に予約を取ってもらって、いざ和歌山ゴルフ♪の予定だったのだ。

1号旦那も、よっくんと回るのは久しぶり。2号嫁は初めてなのでとても楽しみにしていたのだが、天気予報によるとなんとこの時期に台風が接近しているというではないか! が、しかし!そこは1号旦那とよっくんの2人なので、きっと台風も停滞してくれるだろうと2号嫁は信じていた。週間予報が出始めた時は、まだ曇り時々雨くらいだったのが、日にちが近づくにつれて降水確率がぐんぐん上がっていく・・・。そして6日、和歌山に着いて天気予報を見てみたら、8日にまさに紀伊半島上陸、台風直撃!

・・・ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

さすがの1号旦那も、低気圧と梅雨前線くらいまでは何とかできても台風にはかなわなかったらしい・・・。

というわけで7日8時半。よっくんが一応お迎えにきてくれたが、その時点ですでに雨wそれでもゴルフ場に一応向かい、フロントで状況を聞いてみるが・・・答えはあまり芳しくないwただ、この日は大きなコンペが入っていたらしく、コンペ参加者は普通に回ってたが・・・雨に加えて霧もすごくて、こりゃ無理だとキャンセル。いや~初めてのキャンセルですよ! 悔しいので、ゴルフ場で朝ごはんだけ食べて帰ってきたよ(。・m・)クスクス あとスコアカードとマーカーとフォークだけもらってきたよ(。・m・)クスクス

雨のサンリゾートカントリークラブ。

Imgp1126見た感じ、とてもフラットでよさげなコース。頑張ってもう一度来ないといけませんね。

さて、あっさりとゴルフ中止になったし翌日早朝には台風が上陸しそうだしということで、急遽予定を変更して一日早く帰ることにした。ホテルに戻って急いで荷造りをしてチェックアウト。11時半頃和歌山を出発し、東名の渋滞がイマイチ不安なので遠回りだが小牧ICから中央高速でヨコハマまで帰ることにする。

が、阪和道ですでに大雨┐( -"-)┌ 新名神では強風でクルマも揺れる揺れるw大雨ゆえに他の車たちのペースも遅いし、視界が悪いので目が疲れるしで1号旦那は大変だったであろう・・・。御在所SAで昼ゴハン。ゴルフもやってないというのにカツカレーの大盛りやらフライ盛り合わせ定食やらをもりもり食べるデブ夫婦である。動いてないのにカロリーだけはメチャメチャとってますなあ(⌒▽⌒)アハハ! そして名古屋高速を経由して中央高速へ。

思えば中央高速を利用することが滅多にないデブ夫婦。数年前に諏訪あたりまでは行ったことがあるのだが、その先は未知の領域であった。初めての道を走るのは結構楽しいので、大雨だけど楽しみながらの帰り道♪ 大雨だけど途中のSAでしっかりソフトクリームも食べたさ♪

追いかけてくる台風から逃げるように走り続け、八王子ICで下りたのが夜8時過ぎ。途中で夕飯を調達したりで家に帰りついたのは10時近くであった(;´ρ`) グッタリ・・・そこから大量の荷物を運び、洗濯をし・・・といろいろ忙しいw

それにしても行きは大渋滞にハマり、ゴルフがあるために荷物が大量になったにもかかわらず、ゴルフバッグは開けられることすらなく、ただ1300㌔移動しただけw帰りは大雨強風の中を延々と走る・・・なんとまあ情けない遠出になってしまいました(*^^*ゞ

でもまあ、よっくん一家に会えただけでもいいのです♪ さらに、1号旦那とアホ話をしながら長距離ドライブをしたと思えばいいのです♪ そんなわけで約2日での激走1300㌔の旅は無事終了いたしました。また行けるように頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は和歌山に行ってました。... | トップ | やっとクリアしました~♪ドラ... »

コメントを投稿

旅してきたよ」カテゴリの最新記事