デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

刺激的出会いがいっぱいの夏♪

2010-08-06 11:13:51 | つれづれ日記

8月に入って早一週間。デブ夫婦が生息している地域では、早朝から夜までセミが激しい大合唱を連日繰り返している。彼らにとっては短い夏だが、デブ夫婦にとっても夏はあと3週間となってしまった。暦のうえではもうすぐ秋なのだが、暑さはこれからが本番か・・・。

さてそんな2010年夏。デブ夫婦にとってステキな出会いとふれあいwが続いている♪

ツイッターを始めたことがきっかけで、実際に会うようになった人たち。1号旦那にとってはゴルフ関連の人たちと知り合えたことが本当に楽しいらしい。今週はゴルフ関連のステキな男性2名とデブ夫婦とでランチに行ったり、やはりツイッターで知り合った女性とゴハンを食べにいったり、お家まで野菜を届けに行ったりと楽しい日ばかり♪

ツイッターを始めた頃はこういう人たちと出会えるなんて思っていなかったし、『所詮箱の中(PCねw)だけの付き合いだから~』と思っていたデブ夫婦。今も基本は『箱の中』という考え方は変わってはいない。それでも直接連絡をとって実際に話をした人、そこからさらに実際に会った人、さらにさらに何度も会うようになった人・・・。きっかけはツイッターのようなツールでも、会ってみたら気が合ってお友達になれる人も(数は少ないけれど)居るかもしれない。

いい加減大人になってくると、これから友達をつくろうってのはなかなか難しいことなのかもしれない。かといって女性の場合は特に、学生時代の友人は結婚したり子育て中だったりして今までと同じように付き合えなくなっていくのも現実。友達を増やしたいとか仲間を増やしたいという人、 だけど出会うキッカケが無いとぼやいてる人、いろいろ居るけれど、 やっぱり行動してナンボだなあと思う。

会いたい、とか、この人と話してみたい、と思える人がこの年齢になっても現れてくるものだ。
そして今はネットをはじめ便利なツールがいろいろある。 そこから、普通では出会えないような人と出会う可能性がある。

「ネットでなんか知り合うわけがない」
「実際に会ってみたいけど、自分と会ってくれるわけがない」
「新しい出会いなんて、そうそうあるわけない」
「面倒くさい」
「ネットであれこれやってる暇なんかない」

そんなことばかり言ってたら、やっぱり人の輪は広がらないし、 現状維持が精一杯だろう。 新しい出会い、素敵な時間をつくれるかどうかは、 結局のところ、その人のマインドの問題なのだと思う。 会いたいとかこの人と話したいとか、 そう思ったら便利なツールは何でも使えばいいのに。だからってネットお見合いとかはどーなんだろう? とは思うが(*^^*ゞ ともあれ。ふとしたことから、もしかしたら一生付き合える仲間がまだ増えるかもしれない。
そう思うと、人生もっともっと楽しくなる。 その気になれば、新しい発見に出合えるはずだ。沖縄のShige兄やばななさんもきっかけはネットだったけれど、この年齢になっても新しい友達ってできるもんだなあ・・・と実感させてくれたもんな。

大人になってからできたお友達のいいところは、適度な距離を保ちながら付き合えるところ。男性同士はよくわからないけれど、女性同士の場合は付き合いが長いとその分お互いに面倒なところも出てくるからな(´m`)クスクス ・・・そうそう、デブ夫婦の場合、会いに行くとか遊びに行くとかという理由をつけて、あちこちに出かけるのが楽しかったりもする(*^^*ゞブログやツイッターで全国いろいろなところに知り合いができて、実際に会うことでトモダチになれる(かもしれない)。ちょっとワクワクしながらのお出かけ、そして会う楽しさ。こういう気持ちは大切にしなきゃな~と思う。

そんなわけで明日からデブ夫婦、1泊で大阪に行ってまいります♪これもまたツイッターの関西チームの皆さんに会いにいくの♪・・・という口実で遊びに行くのだ(*^^*ゞこういうのもまた楽しいのでございます♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月スタート!早速COST... | トップ | 狂乱と歓喜の大阪ナイト♪(>▽... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふたりにお目にかかって、ちょっと夫婦のあり方... (yuki)
2010-08-06 11:44:26
おふたりにお目にかかって、ちょっと夫婦のあり方を考え直しています、ちょっとだけですが。
楽しいほうがいいですもんね!
返信する
yukiさん♪ (デブ2号嫁)
2010-08-06 11:52:03
yukiさん♪

昨日はありがとー。
うんうん!(^-^) 夫婦ってさ、何だかんだ言っても『一度は惚れた』わけだから(*^^*ゞ
ふたりだからこそ、何でもない毎日を長く楽しくいきましょう!

返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事