デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

激走1000㌔!24時間耐久・大阪への旅。

2010-10-05 00:36:34 | 旅してきたよ

すっかり世の中は秋。秋といえばスポーツ、芸術、食欲、行楽・・・といろいろな形容詞がつくもんだが、先週末のデブ夫婦はその中のなんと!『行楽』をしてきたのである。しかし行楽といっても山ガールになるわけでもなく、おべんと持ってピクニックでもなく、電車で旅に行ったわけでもない。そう! いつもの通りクルマで遠出をしたというだけのことである。

目的地は8月以来の大阪。ツイッター関西チームの夏の打ち上げオフに図々しくも参加させてもらうこととなり、休日高速1000円をメイッパイ使ってのお出かけ。この時期の東名高速は、年に一度の集中工事である。去年はそれを知らずに和歌山までのこのこと出かけたデブ夫婦、おかげで平日だというのに横浜から和歌山まで12時間かかったという経験を生かし、ちゃんと事前に集中工事の日もチェック。今年は当たらない! ということで安心してのお出かけである。

今回は帰りに荷物が増えるということもないので、デブ夫婦の愛車『角さん』で出かけてもよかったんだが、1号が『まだ足回りがちゃんとしてないから(´・д・`)ヤダ』とワガママを言うので、またまたレンタカーを手配することに。なんとFUGAでございますよ! 今や日産唯一の高級車になってしまったFUGA。そのトランクにいつものように着替えやらお土産やらをどかどか積んで、土曜日の午後にいざ出発!!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

さあ横浜町田ICから東名高速に乗る!もちろんETCもセットしてバッチリ準備万端さ!・・・と思ったら、ゲートが開かない。(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・と思ってたら料金所のおじさんから『通行券取ってくださーい』と言われ・・・よくよく見たらETCカードの向きが逆だった( ̄д ̄)エー・・・このことによって休日1000円が適用されなかったら困っちまうなあと考えたデブ夫婦。早速2号、高速道路上からNEXCO中日本に電話!

カードの向きが逆で、通行券を取るように言われて云々・・・と説明をすると、NEXCO中日本のおねいさん曰く

『私どもでは出口の料金所で柔軟に対応させていただきますが、どちらまでいらっしゃいますか?』

『大阪です~』

『・・・そうしますと、管轄が私どもではなくNEXCO西日本になりますので、西日本の方でそのように対応するかどうかはわかりかねます。恐れ入りますがNEXCO西日本に問い合わせをお願いできますでしょうか』

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!中日本ではあくまでも『柔軟に対応』するが、西日本の対応はわからんということらしい。さすが、株式会社になっただけのことはある。別会社のことは知らんと。おかしなところで感心して、西日本の電話番号を教えてもらい電話を切った2号嫁。

しかし今から電話をしていると厚木ICを過ぎてしまう。もしもNEXCO西日本で『アホか!適用されません!』と怒られた場合に困ってしまうなあと思い、厚木で一旦下りる。もともと厚木までは料金を取られるので同じだろうというわけで、下りてからETCカードをきちんと入れ直し、再び厚木ICから東名高速へ・・・と、出だしからアホアホしさ満載であった。

そんなこんなで出だしはつまづいたものの、その後は順調♪土曜の午後の東名下りなので渋滞もなく、静岡県の由比付近から左手に広がる海を見ながら快適ドライブ。途中何度かSAに立ち寄り、のぼのぼ走って7時過ぎには大阪到着♪そして良さんのお店で2ヶ月ぶり(一部の人とは半月ぶりだったりもする)の関西オフ参加!ひさびさの再会に大興奮!幹事のかもさんにお願いして、一部の人には内緒で行ったのでデブ登場に目が点になっている皆さんが面白かった。いやはや面白がってスミマセン(*^^*ゞ

それにしても今回も楽しかった♪初めてお会いする人も居たけれど、みんなフレンドリーでもてなし上手♪ホントにデブ夫婦、関西チームには気持ちよく遊ばせてもらってます。(^人^)感謝♪

夜12時前におひらきとなり、京都のたま佳姐さんと旦那さんを拉致して京都まで乗っけていき、その後再び高速に乗って帰路に着く。楽しかったせいか、途中まではまったく眠くなくて(*^^*ゞ愛知県の途中から2号はうつらうつらしてしまったが(*^^*ゞ浜名湖SAでガッツリ3時間ほどガン寝。目が覚めたらもう明るくなっていて、トイレに行って鏡で自分の顔を見たら・・・髪はぼさぼさだし目は半分くらいになってるし・・・なんだか『水曜どうでしょう』の深夜バスの旅で観た、闘いの後のミスター&大泉さんみたいだったよ・・・。それくらいヤラレ具合がひどかったよ・・・。情けなし。

その後は、なんともうすぐヨコハマに着くというのに空腹に耐えかねて海老名SAに寄って朝飯を食べ(2号嫁はよっぽど眠かったのだろう、朝だというのにハンバーグ定食とか食っちまったよw)、9時半に横浜到着~~。大阪滞在時間4時間、移動時間が食事睡眠含めて約17時間、走行距離約1000㌔の旅は終了となりました♪

帰ってから1号旦那は洗濯をし、2号嫁は風呂に入って布団へ直行。3時間ほど泥のように寝て、昼飯作って食べ、ゴルフを観ながらまた寝る・・・というなんともぐーたらな日曜になってしまった(*^^*ゞまあクルマで日帰りで大阪、なんてのも10年後には体力的に無理だろうから、今だけの楽しみ。こういうことも楽しいのであります。

ともあれ、今回も突然のデブ乱入で関西ツイコンの皆さまお騒がせしました~♪ そしていつも遊んでくれてありがとうございます(⌒∇⌒)また会いましょうね~。あ、でも『来い!』という時には最低でも7時間半前までに連絡してくださーいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訪れとともに淋しくなっ... | トップ | 春情蛸の足/田辺聖子@なん... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (シゲオ)
2010-10-05 07:32:42
すごい!
弾丸ツアーに行っていたんですね。
まだまだ若いぞっ。1号さん!2号さん!
返信する
す・凄い・・・・。 (満天)
2010-10-05 15:17:35
す・凄い・・・・。
運転は交替?それでも滞在4時間はキツイ(笑)

「水曜どうでしょう」は大好きで全部見ておるが…
バスの旅はキツイだね
まだレンタカーでの旅の方がエエだ

いつか定年退職したら全国車で旅したいっと思っておるが
その時まで高速1.000円あるかな~
返信する
1号さん、2号さん、おつかれさまでした^^ ありがと... (kunico)
2010-10-05 23:39:25
1号さん、2号さん、おつかれさまでした^^ ありがとうございました^^
近い内に、せめて年内にあと1回くらいはお会いしたいなぁって^^);
これからもよろしくで~す^^)/
返信する
Shige兄♪ (デブ2号嫁)
2010-10-06 00:29:08
Shige兄♪

ひさびさの弾丸でした(*^^*ゞ
行きはテンション高いので大丈夫なんですが、
やはり帰り・・・特に長い長い静岡県に入ると眠くなります~。
基本クルマでしか移動しないデブ夫婦なので、
行けるうちは行っておこうかと・・・。
でも次回はせめて一泊はしようかとも・・・。
Shige兄も馬に乗るために若さを保とうではありませんか~~!!
返信する
満天さん♪ (デブ2号嫁)
2010-10-06 00:31:56
満天さん♪

実にアホアホしい旅でしょ~v(*'-^*)bぶいっ♪
ちなみに、ワタクシ運転免許というものを持っておりません(* ̄m ̄)プッ
ゆえに1000㌔はすべて1号旦那が運転いたしましたのさ♪

やはり道産子!『水曜どうでしょう』好きなんですね~。
初めて観たのが『深夜バスの旅』で、
そこからハマリまくりました(*^^*ゞ

満天さんが定年退職する頃には・・・
ホントのフリーウェイになってるといいのですが・・・無理かな日本じゃw
返信する
kunicoさん♪ (デブ2号嫁)
2010-10-06 00:33:26
kunicoさん♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ご訪問ありがとうございます~♪
ステキなお菓子もありがとう!
あまりの豪華さにまだ食べてませんwもったいなくて(*^^*ゞ

年内・・・鋭意努力いたします・・・。
返信する

コメントを投稿

旅してきたよ」カテゴリの最新記事