デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

梅雨だからの一発目肉祭り!

2009-07-07 13:03:42 | 料理・食・おいしいもの

梅雨の間の晴れ間で、今日はいいお天気で暑い!!あと10日あまりで7月20日を迎えるので、1号旦那のテンションもだんだん上がってきているデブ夫婦であります。

さて、先週末は茅ヶ崎にて食事会。梅雨のうっとうしさをぶっ飛ばせ! とばかりに、肉を食う会を催しました♪会場は、よく訪れる茅ヶ崎駅近くの某焼肉店。

アラフォー6名+20代1人+アラフィー1名の合計8人で肉祭りだったのだが、まず大皿盛(3~5人前)を2種類。それにカルビ4皿。あと野菜焼にサンチュにキムチ。ホルモン、ユッケ、チャンジャ。

Imgp0710 大皿盛は、こーんなボリュームだもの♪ 上タン塩や霜降り肉やサーロインステーキの肉や特上ロースや・・・もう大騒ぎ。

それに加えてそれぞれご飯やらビビンパやらを食い、さらにカルビ追加。飲むヤツはビールだマッコリだともう大騒ぎ。

2号嫁は肉焼き係なので、なんだかもう肉しか見ていなかったような気がするのだが・・・大変おいしく、大変楽しい週末でありました(@^▽^@)

よく考えてみると、この日のメンバーは子どもを持たない夫婦と独身とバツイチというメンツである。つまりは、すべてが『大人の論理』で生活している(であろう)8名。

大人のイイところは、自分の好きなことだけして、好きなことに囲まれて過ごせる自由があるということだ。お金も自分のことだけにかけられるし、面倒なことはしなくてもいいし、イヤな人とは付き合わなきゃいい。日々の生活だって適当でいいわけで。

でもココに『子ども』が入ってくると、大人は好きなことだけやってるわけにはいかなくなる。だから子どものために、合わない人ともうまくやり、本音と建前をうまく使い分け、子どものお手本になるようにきちんとしなきゃいけない。

だから『世間さま』ってのは『子どもを産み育てて一人前』というモノサシで計るんだろうな。

デブ夫婦宅にはいろんな『世間さま』という名の他人が来るので、ふたりして『できるだけ気をつけないといけないよね・・・』と、よく話しているわけで。ウチなんざ、何かあれば『世間さま』は『やっぱり子どもが居ないからああなのよ』とすぐに言われてしまうので(*^^*ゞ

子どもが居ないから、結婚してないから・・・と何か言われ、

逆に子だくさんでも何度も結婚しててもw何か言われ、

ぬああああ面倒くせぇ!!!!

・・・でもね・・・『世間さま』ってのは身勝手で無責任だけど、それでも『世間』で生活している以上はある程度うまくやらにゃならんのよね。疲れるけどね。

ま、大人ばかりの集まりは夜11時まで食って飲んで・・・でおひらき♪これでスタミナがついたので、またゴルフにお仕事に頑張りましょうィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずコストコで大興奮... | トップ | 七夕だったので。 »

コメントを投稿

料理・食・おいしいもの」カテゴリの最新記事