デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

激走1000㌔!岩手への旅。

2010-05-24 23:08:29 | 旅してきたよ

気づけば5月ももう終盤なのに、冷たい雨が降ったり急に真夏日になったりとホントに今年の春はわけのわからん陽気が続いている。そんな中、週末に岩手まで行ってきたデブ夫婦。2年ぶりに岩手にある2号の両親の墓参りに行ったのだ。今回は2号妹も同行するので運転は交代できるから安心♪

さて遠出をするとなれば、当たり前のようにレンタカーを調達するデブ夫婦。今回も車内で寝るということを前提に、セレナを選んだ。夜中の1時に家を出て、おやつや飲み物を買い、妹宅に行き、いざ岩手へ向けて出発!

ま、夜中なので道が混むこともなく順調に東北道に乗る。往路は1号はベッドにした後部座席で寝ていた。風邪の病み上がりで咳もひどかったのでな。というわけで妹が墓地まで順調に運転を続ける。あ、遠出のお楽しみ・SAでの朝ごはんは長者原SAで2号と妹は朝定食、1号はスパゲティミートソース♪ 朝定食はうまかった・・・。普段は食べることのない白飯の朝食。納豆、温泉卵、鮭の粕漬、梅干、味噌汁。ご飯が足りないくらいの充実度である。家では朝食に飯が出ることはないデブ夫婦宅なので、大変に新鮮♪ そしてなぜ1号がスパゲティだったかというと、メニューにサンドイッチとか洋定食がなかったから・・・(*^^*ゞ←朝はパン派w

そんなこんなで墓地到着。クルマを降り、凝り固まったカラダを伸ばし、さあ寺務所へ行こうか! とトランクを開ける。ココで事件が起きた。

クルマで遠出をする時には、できるだけ楽ちんな格好をしていくデブ夫婦。1号はTシャツにゆるめのパンツだし、2号もゴムのフレアスカートなどでだらだらと行くのだ。そして脚もむくむので車内では当然サンダル♪

さてトランクを開けて靴下を履こうとしていた1号旦那。

『2号、靴は??』

(○'ω'○)ん?

・・・・・・靴忘れた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

2号はスニーカーを履いて出かけたのだが、1号のスニーカーをまんまと忘れてしまった!!

仕方がないのでサンダルのまま墓地へ行く羽目になってしまった1号・・・。これが普通の整備された、いわゆる墓地とか霊園であれば、さして問題でもないのだが・・・前にも書いたが墓地とはいっても大自然の中。寺務所に向かうまでに早くも激しい虫攻撃に遭い、げんなりしてしまう2号嫁と妹だが、これも手つかずの自然の一部になるということを受け入れなければ・・・とガマンガマン!一方のサンダル履き1号旦那は、寺務所までの砂利道を歩いている時点ですでにサンダルの中に砂やら石やらが侵入してくるのでげんなりである。

さて花束持って埋葬されている場所へ。ため池の間に道が通っていて、歩きやすいようにおがくずが敷き詰められているのだが、1号旦那にとってはこのおがくずがクセモノだった模様。サンダルの中に容赦なく入ってくるので歩きにくいこと・・・(;´Д`A ```それでも池には関東地方ではほとんど見られなくなったメダカが居たり、カエルやオタマジャクシが泳いでいたりと、普段は感じられない自然の姿がいっぱい。

森の中へ入り、やっぱりちょっと迷ったものの無事に埋葬場所へたどり着く。花を供えてしばしひと休み。何せ遠いのでお彼岸の度に、とか年に一度、とかはなかなか来られないけれど、自然の一部になっていると思えばそれで安心ってものなのだ。

Imgp1531_2本来なら、墓石の代わりに植えているヤマツツジの花が咲いている時期なんだが、1週間早かったのか遅かったのか花は咲いていなかったのが残念。

これもまた、自然のことなので仕方がないんだよね。

そして滞在時間わずか30分で(他にやることもないし寄るべきところもないのでw)帰途に着く。

途中から1号旦那が運転を代わり、那須高原SAで昼飯を食べ、高原だからという理由でまたしてもソフトクリーム(360円)を食べ、あとはのんびりと帰ってきた。妹を送り、家に着いたのは午後6時過ぎ。約17時間の強行日程であった。1号も妹も運転(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ま、ほぼ日帰りで岩手往復してきたってことで、その夜は泥のように寝てしまったし、レンタカーを返しに行った時も『岩手日帰りだったんですか!?』と驚かれてしまったし・・・。何だかんだで歳なのでwそろそろ一泊くらいで行かなきゃダメかしらん。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者通い。 | トップ | キワモノ炭酸シリーズ・ペプ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾丸ツアーお疲れ様です! (シゲオ)
2010-05-25 18:56:24
弾丸ツアーお疲れ様です!
お墓参りは大事ですよね。ご先祖様にありがとう。
靴を忘れたのは・・・ですが、忘れられないお墓参りになったとポジティブに考えて笑い飛ばしましょう!
返信する
初コメさせていただきます[E:chick] (よっぴ)
2010-05-26 18:53:31
初コメさせていただきます[E:chick]

昨日は、岩手へ日帰り[E:dash]した後だったんですね!
お疲れのところ、来てもらって申し訳なかったです[E:sweat01]

運転手二名とはいえ、日帰りはすごいですね~
私なんて帰りの片道でも、福島のビジネスホテルに一泊したり那須あたりのSAで仮眠とって、やっとたどりつきますよ!!

返信する
Shige兄♪ (デブ2号嫁)
2010-05-27 11:09:02
Shige兄♪

まあ、遠いし山だしでいつまで行けるかはわからんので、
行こうと思えるうちは行っとこうかと(*^^*ゞ
墓参りとは言いながら、実は毎回ちょっとしたイベント気分なので、
それはそれでいいか・・・

よっぴ♪

コメントありがとう~♪
((・・ )( ・・))ウウン、行ったのは土日だったんだよ~。
一応高速の休日割引を体験してみたくてw
それにしても安かった・・・まともに行けば片道1万円だもんねー。
後部座席をベッドにしていったので、
運転手は交代で寝てました。
でももうそろそろキツイかも。歳ですなw
返信する

コメントを投稿

旅してきたよ」カテゴリの最新記事