デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

3月になったんだけどね。

2012-03-01 20:50:50 | つれづれ日記

弥生三月でございます。とはいえ、本格的な春の訪れにはまだ遠いようで、昨日2月29日には関東地方じゃ大雪が降りました・・・。昨日の朝、あまりにもベランダからの風景がすごいことになっていたので、思わず写真に撮ってしまった。

Imgp2186_2えー・・・・・・・・・、道が雪に埋もれて見えませんがw

一列見える足跡が非常に物悲しい風景でございます。

念のために言っておくが、ココは車道ではないので、未明から降り続いた雪でこんなことになっておるのだ。

でも別の方向を見たら、こんなんだし。Imgp2187_3

あああ降りしきる雪で遠くが見えない。

いったいここはどこなんでしょう??

もう、外を見るだけで心臓が痛くなっちゃったデブ夫婦でありました・・・。当たり前だが昨日は一歩も外に出なかったもんねー。ストーブも一日つけっぱなしさ。

なんだか街も静かで、一日ひっそりとしておった。クルマの走る音すらしなかったぞ。

で、今日になってデブ夫婦の愛車『角さん』の車検が終わったという連絡がAPさん(略)から入ったので、角さんを引き取りに行くことに。

1号旦那『そっち、雪はどう?』

 AP(略)の担当さん『もう全然無いっす』

(´ρ`)ヘー 全然無いって。デブ夫婦生息地域には、まだ絶好調に雪が残っているというのに・・・とぶつぶつ言いながらお出かけしてみると・・・確かに道中ほとんど雪は残っていない・・・。駐車場に行くまでの道や公園にはまだ雪がそのまんま残っていたというのに・・・。さすがにヨコハマのチベット、大雪降るとハンパねぇ┐(´-`)┌ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年初ゴルフ~\(o⌒∇⌒... | トップ | ちいさいぜ!ちょこやまくん... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー! 何県?って感じですね。 (ばなな)
2012-03-02 13:05:48
うわー! 何県?って感じですね。
無い物ねだりですごくよく見えてしまいますが、
大変でしょうね。

お二人とも寒いの苦手でしたよね。
私もです。
はい。

どうかヘソ出して寝ないように、
暖かかくしてくださいね。
返信する
自分のブログと格闘していたら、初ラウンドも無事... (ちか)
2012-03-03 17:08:38
自分のブログと格闘していたら、初ラウンドも無事終わったみたいで♪

今年は「どこまで寒いんだ!!」と言うくらいでしたが、さすがにここに来て春の気配が少しだけ訪れたような…

でも…記事は雪なんだよね…笑

うちの方も降るには降りましたが、シャーベット状でぐちゃぐちゃの雪でした。
それでも微妙に積もりましたが、昼過ぎにはほとんど「白い泥んこ」みたいになってました~笑

私は東京二十三区内で生まれて育ったので、雪が珍しい!
だから雪予報が出ると、密かに「積もると良いなあ…」と思っちゃいます。

以前、思わずそれを口にしたら、周囲から「ちかちゃん、大人なんだから…」と冷たい眼で見られました。
確かに雪だと通勤通学が大変だし、50も半ばを過ぎて雪ダルマを作って喜ぶ方が可笑しいかもしれないけど…笑

ゴルフ、お兄ちゃんは絶好調だったみたいですね。
我が家でもそうですが、片方が絶好調だと…相方は…一緒に喜んであげるのが半分、後の半分はちょっと面白くない…笑

自分のブログでは「レスは短くお願いします」と言っておきながら、こちらでは長文になっていますが、平にご容赦を♪
返信する
ばななさん♪ (デブ2号嫁)
2012-03-03 18:14:06
ばななさん♪

大変そうでしょ~?
でもデブ夫婦は一歩も外に出なかったのでいいんだけど、
通勤通学がある人はさぞ大変だったろうなあと想像するわけで・・・。
雪は見るのがイチバンだよね・・・。
寒さ=悪だもん、絶対!
さすがにもう雪はほどんと残っておりませんが、
北側の日陰にはそれなりに山になってたりする・・・。

ヘソは出して寝てませんが、1号は3月になった途端に
家の中ではTシャツ短パンになったので、
それで風邪をひかなきゃいいなあと思ってます~。
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2012-03-03 18:20:09
ちかさん♪

今回の雪は、何でも地域によってあまり降らなかったところもあるようで。
伊勢原のあたりですら、ほとんど降らなかったとか。すぐ背中は大山なのになぜ!?
なのにウチのほうはまるで雪国でした・・・。
それでも『うわ~積もってるなあ!』と呑気に構えていられるのは、
自宅仕事の強みでもありますね♪
これで通勤しなきゃならなかったら大変・・・。

初ゴルフも終えて、ひさかたぶりの90台で1号はご機嫌であります。
まあデブ夫婦の場合、ワタシが1号を脅かすほどのスコアを叩き出すことは
無いと思っているのでいいんですがw
だけど、2号がいい当たりを飛ばしたり、パターがいいタッチだったりすると
1号は喜び半分、ブーイング半分のようです~。
そして、いつ池に突き落としてやろうかとか、松の木にくくりつけてやろうとか、
バンカーに埋めてやろうとか、そんなことばかり考えてる様子┐(´-`)┌
返信する
同じ横浜住まいの私の家付近も凄かったですよ! (MAKI)
2012-03-04 00:48:34
同じ横浜住まいの私の家付近も凄かったですよ!
なんせ…車も人もあまり通らない…
雪がつもるつもるw
朝タイヤ変えてないアホな人が前に進めず困ってました┐(´~`;)┌

私は南国育ちなので雪はウハウハ興奮しますw
因みにあの坂道で3回くらいコケそうになって、車が突っ込んで来るんじゃないかとヒヤヒヤでした(・ω・`*)
返信する
MAKIちゃん♪ (デブ2号嫁)
2012-03-05 10:11:33
MAKIちゃん♪

ああ・・・あの坂はさぞすごかろう・・・
ふもとに降りれば全然雪が無いんだろうけどね~。
アタシだったら、家の前が坂道だったら外に出られませんw
2号の実家は、バス停行くにも駅行くにも学校行くにも、
すべてが坂を下りていかなきゃならんようなところだったので、
雪の日はどーにも家から出るのがイヤだった。
実際、よく転んだし(*^^*ゞ
長靴は絶対履きたくなかったので、無理して普通の靴で歩いて転ぶと。
今はおしゃれな長靴がいっぱいあるけど、
それでも長靴履いてまで出かけたくないというぐーたらぶりです♪

沖縄出身の人は、当たり前だが雪を見たことがないんだもんな・・・
1号旦那(の母親)の田舎は秋田なので、逆に雪が日常。
いや~~日本って広い・・・
返信する
雪…でしたね。 (どげんか)
2012-03-05 11:56:29
雪…でしたね。
ここのところ、週末にお天気が芳しくなかったので、しばらく行けずに鬱憤がたまってました。
一昨日は久々にラウンドしてきましたけど(^^ゞ

>いつ池に突き落としてやろうかとか、松の木にくくりつけてやろうとか、
>バンカーに埋めてやろうとか、そんなことばかり考えてる様子┐(´-`)┌

ハハハ、1号さんは、Sっ気がお有りになるのきゃ?

うちのホームでもご夫婦で入会されている方が大変多く、本当に羨ましい限りです。
色々なご夫婦の形態がありますけどね(^^)
一緒に組まされた時に、ご夫婦で大喧嘩されちゃうと大変困りますけど(^^ゞ
ところで、うちのメンバーさんは、奥様の方がうまいご夫婦が多いんですぅ。
奥様の方が熱心にゴルフを習っておられる方が多く、スコアもいいんです。
「あなた、今日は、きちんとついて来てよ!」
こんな風に言われちゃってるダンナ様もいるんです。
色々ですね!

返信する
どげんかさん♪ (デブ2号嫁)
2012-03-06 12:50:53
どげんかさん♪

デブ夫婦の周りで、夫婦ゴルフを楽しんでいる人たちは・・・、
ご主人が飛距離が落ち、その間にコツコツ練習していた奥様がうまくなり、
定年後に改めてふたりでラウンドしてみると、スコアが迫ってきている!
というわけで、ご主人が非常~~に焦っているというパターンが多いです。

女性の方がマジメだしレッスンも好きだし、道具もそうそう買い替えないし、
歳をとったからって飛距離が落ちるっていうほど
若い頃からそんなに飛ばなかったって人も多いしw
男性はやっぱり『過去の栄光』が忘れられないので、
いくつになっても30代の頃に出した飛距離だったり、
40代で出したベストスコアだったりに固執しがち・・・(´m`)クスクス
道具だってどれだけ奥さんにゴマすって買い換えたことか!
なので、奥さんに上手になられるのは悔しいんでしょうね~。

でも・・・奥さんの方も
『今日はきちんとついてきてよ!』みたいに言っちゃあ・・・(*^^*ゞ
ダンナ様のささやかなプライドを大切にしてあげようよ・・・せめてゴルフの時くらいは・・・
と思ってしまう2号嫁であります。
ま、それでもダンナ様が不機嫌になったりしなければ、それはそれで楽しいんだけど。

1号はSっ気があるわけではないですw
ただ、日常からゴルフ場まで、いかにして2号で遊んでやろうかということだけを
常に考えているようです・・・ええ、旦那に遊ばれています(ノ_-。)
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事