デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

きわいドリンクあれこれ♪

2008-07-06 13:17:54 | こんなものを買いました

いや~~暑いι(´Д`υ)言いたかないけど暑い!!!!
この蒸し暑さに耐えきれず、今年初のクーラーを入れたデブ夫婦。我が家のクーラーは、いわゆる『エアコン』ではない。あくまでも『クーラー』である。数十年前にココに引越ししてきた時に姑の兄が設置してくれたもので、言ってみれば『業務用クーラー』。
ゆえに、ドライとか温度調節などという機能が無い(* ̄m ̄)プッ
冷やすだけはとことん冷やしてくれるので、あまり長時間運転していると寒くなる(* ̄m ̄)プッ
なので、ウチではなるべくクーラーONはしないようにして、基本的には扇風機で暑さをしのいでいるのだが、今日の蒸し暑さはツライ・・・☆

さて、そんなこんなで夏も近づいてきたせいか、世間ではなかなかキワドイ飲み物が多数登場しているようである。
毎日のようにクルマでお出かけしているデブ夫婦、コンビニを訪れる機会も多い。で、ドリンクコーナーで『Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!』と思うようなボトルを見つけると、もれなく『ののの飲んでみようか!?』と盛り上がり、思わず買ってしまうのである。阿呆である・・・。

まずはおなじみペプシから。去年は『キューカンバー』で話題?となったが、今年はまたスゴイのが出てきた(・д・) 
Photo 『ペプシブルーハワイ』パイナップル&レモン・・・と書いてある。色はキュウリに負けず劣らず毒々しい(* ̄m ̄)プッ
飲んでみると、一瞬パイナップルのさわやかな甘さが舌の上を通る。
『あ?コレおいしいかもしれない??』と思って飲み進めると、なんとも人工的なレモンの香料が襲ってくるという二段構えのテイスト!この一瞬『おいしい?』と思わせるあたりがさすがペプシである。

この一瞬を味わいたいがために、もう一度くらい飲んでみようかという気にさせるのである。まんまと術中にハマっているのである。重ね重ね阿呆である・・・。

さて、南の島の海を思わせるようなペプシブルーハワイの色だが、こんなんで驚いていてはいけない。
さらに毒々しいヤツを見つけてしまった。
これだ!!!!

Photo_2『チェリオブルーサイダー』もうアタシら世代としては、チェリオってだけで充分にジャンクで毒々しいのであるがwよりによってブルーサイダーだもの。液体の色は写真では見えにくいが、水色ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
グラスに移したら飲むのをためらいそうなほどの水色である。
が、しかし飲んでみると・・・不思議とヤじゃないぞ??ペプシよりも飲みやすいかもしれん。
『不思議とヤな味じゃないよねえ?』『結構うまいよねえ?』などと言いながら結局メガサイズ700mlを飲みきってしまったデブ夫婦である。やっぱり阿呆である・・・。

そしてボトルを見た途端、買うしかないだろう!という気にさせられてしまったのが・・・
『サントリーアイスクリームソーダ』Photo_4 
このパッケージで子どもの頃によく買った『アイスクリームガム』を思い出したのはアタシだけだろうか・・・。なんだかアメリカのアイスクリームショップみたいな魅惑的なパッケージ♪
これも冷静に見てみればなかなかに毒々しい水色なのだが、飲んでみるとソーダのさわやかさの裏側あたりに、クリーミーなもったりした甘さが隠れているあたりがウマイ!!今日のように暑すぎる時はこのもったりさがベタベタした感じになりそうだが、適度に暑い時はちょうどいい甘さかもしれない。
多分、この夏だけでなくなってしまうであろうドリンク(サントリーはなくなってしまったジュースが多いよなw)だが、あるうちにもう一度くらい飲んでみようと思っている・・・。

しかし、第三のビールとか発泡酒などがクローズアップされがちだが、どっこいソフトドリンクも次々に新商品が登場しているもんだ。
子どもの頃は、こんな水色のジュースなんてもちろん無く、炭酸飲料なんてたまーにしか飲めなかった。だからこそ土曜の学校帰りにチェリオのオレンジやグレープを飲みながら帰るのが楽しかったもんだ。家で飲んでいいジュースは米屋さんが届けてくれる『プラッシー』か『カルピス』くらいだったもんなあ。
そんな子ども時代を送ったせいか、いい加減いい大人になってからこういうジャンクな飲み物を見つけると飲まずにはいられなくなる。でもまあ、子どもたちには飲んでほしくないような気もするのよね。
大人になったからこそ、堂々と飲んでも食べてもいい。
子どもの頃に『こんなもん飲んじゃダメ!』と言われたことを思い出しつつ、
『うっわー!香料レモンだなあ!!』『薬っぽいなあ!!』などと言いながら飲む。
どう考えてもカラダによくないものを飲んでるという、ちょっぴりの罪悪感も一緒に味わいながら飲むから、こういうのはきっと楽しいのだ。
そう考えるとジャンクなもの、毒々しいものって、やっぱり大人のもんなんじゃないかなあと思う今日この頃なのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角さん退院ヽ(*⌒∇^)ノヤッホ... | トップ | くらしのいずみ/谷川史子@... »

コメントを投稿

こんなものを買いました」カテゴリの最新記事