ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

US タンドラ

2011年03月10日 | PICKUP TRUCKS & 4X4

 
 サンアントニオの誇り、(The pride of San Antonio) トヨタ タンドラ。テキサス州の真ん中で組み立てられたフルサイズ ピックアップトラックだ。

 仕事の合間にトヨタの販売店で働く友達を訪ねた、最近の売れ筋は燃料費の高騰もありプリウス、カローラ、カムリなどの小型車が売れるという事だ、田舎ではなく都心に近いディラーなのでトラックよりも小型車が売れるのだろう。



『おい、ランドクルーザーが置いてないじゃないか?』
『すみません、ランクルは高くて売れ無いんですよ。』
『なにー …そうか…。』

 現実は厳しいなあ、まあ、今回は許そう…。




 トヨタ タンドラ、魅力的なピックアップだ。車高は高く荷台は大きく深い、コクピットは普段ロクマルに乗っているからだと思うが意外とタイトに感じた。傾斜のあるフロントガラスや太いフロントピラーの影響で少し圧迫感を感じる。左右のフロントエンドが落ちているせいか見切りに慣れる必要があるだろう、エンジン音は静かでパワフル。これならアメリカのフリーウェイを75マイル(120km/h)で楽々快適に走る事が出来る。




 全てのパーツが大きめに作られているので操作性は良い、ここに座ると怖いもの無しという感覚、左右のフロントピラーの死角には特に気を付けたい。

 

 サンアントニオの誇り、アメリカ人の愛国性をくすぐる。

 

 悔しい、僕のロクマルよりも燃費が良い(泣)、しかもこのタンドラは5.7L、V8だぞ、つまりこのタンドラのエンジンを僕のランクルに載せ変えると今よりも燃費が良くなると言う事か。

 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングフェザー | トップ | 紛争地帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PICKUP TRUCKS & 4X4」カテゴリの最新記事