ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

雪の日のスープラ

2018年01月20日 | VINTAGE CARS

 

 フロントエンジンリアドライブのトヨタスープラが僕の横に駐車した。道は雪がかかれているとはいえ滑りやすい状態。この人はこのスープラしか持っていないのだろうか? それとも、あえてこのスープラを雪の日に運転しているのだろうか? という素朴な疑問が瞬時に浮かぶ。考えてみればランクル60とて雪の日にリアドライブで普通に走り特別な状況時のみ4x4を活用する。雪の引き締まった道をFRでテールを多少滑らせながら走る事はエキサイティングな事なのだ。その事をこのスープラの運転手は体得しているに違いないと思った。ドライバーの男性は40代位で車を降りるとサッと去ってしまったが、もし少し話す機会があったら 『 ちょっと交換してみませんか? 』 と、是非尋ねてみたかった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FJ Cruiser Final and Next? | トップ | 冬の風を切る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VINTAGE CARS」カテゴリの最新記事