ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

マイクとパイクとフレイトライナー

2014年08月05日 | PICKUP TRUCKS & 4X4

 

 93回目を迎えた2014年のPikes Peak International Hill Climb(パイクスピーク)が今年も6月30日に開催された。このパイクスピークは日本勢の参加もあり日本人のモータースポーツ界にとっても関心の高いイベントである。その中でも年々エスカレートして行く マイク リィアン の駆る スーパーターボを搭載したフレイトライナー カスカデア PPS は関心の枠を外れる事は無い。

 

SIZE MATTER 2

スポンサーを獲得して、紹介ビデオ(プロモーション)も製作しました。

注目度と関心を盛り上げてくれます。

 

しかし、今年は半ばでクラッシュです。

路肩から外れて20メートル程落下。幸いマイクは無事でした。

オートブログの記事によると、事故の原因等は分かっていない様子です。

 でも、つくづくマイクは運がいいなぁと思った。もし、事故が高所で起こったならば路肩を外れたら引っかかる立ち木など全くなく悲惨な惨事になっていた事も考えられるからだ。神はマイクに再び挑戦する機会(チャンス)を与えられたのだと思う。

 パイクスピークというのは本番は十数分間のレースである。この十数分間のタイムの為に残りの一年間の準備の時間を過ごす。そういった意味でレース、レースへの参加と言うのは相当キツイものなのです。表に現れるのは氷山の一角以下、この事故が(挫折)が後の栄光に繋がって行く事を願っている。いずれにせよ、挑戦する男達の存在はやはり魅力的だ。自分も何かに挑戦したい、と炙られるからである。

 

コメント
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