京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

ゑびすでタイ?

2010年01月14日 03時43分12秒 | 


先週の十日ゑびすの時、夫婦で四条方面に歩いて行く。
とりあえず(失礼ないい方)京都ゑびす神社に行き写真をささっと撮る。
さてランチということになり、タイ料理「仏沙羅館」へ。
去年もそうだった。
同じことをしているな。



タイ料理は結構久しぶり。
鴨川沿いにあります。



ということは、夏には床で楽しめるんです。
でもね。いくら川沿いでも夏は外で食べたいと思わないな。
暑いもの。やっぱり。
そこが貴船あたりと違うところかな。


↑仏沙羅館プレート

さて、この日食べたメニュー。
仏沙羅館プレートと月コースというのを頼みました。
去年の9月以来、あまり食べてないせいか胃が縮んでしまったかも。
結構、京女にあげました。
彼女は「太らす気!」と言った。


↑前菜(サラダ2点・カパオ豆腐)


↑春雨のサラダ


↑イカの入ったピリッと辛いサラダ


↑カパオ豆腐、肉みそがのった冷奴風

写真が多いので明日と明後日に続く。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪花、散り花・・・ | トップ | 続・ゑびすでタイ? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2010-01-14 07:32:54
い~やああ、いいですね。
この寒さの中で体が温まるタイ料理・・・いいですね。
また、妻と二人で行きたくなりました。

それにしても寒すぎです。
返信する
鴨川の (路渡カッパ)
2010-01-14 09:32:13
床は夜じゃないと暑いでしょうね、それでも我慢大会になりそう・・・
タイ料理、ヘルシーな感じでイイですね♪
返信する
>すーさん、こんばんは (京男)
2010-01-14 21:40:36
今日は冷えました。きっとこの店で現地風の辛さにしたら暖まるだろうな。
たまにはこういうランチもいいものですね。
返信する
>路渡カッパさん、こんばんは (京男)
2010-01-14 21:41:23
夏はちょっと厳しいでしょうね。
ここは、いいですよ。
一度どうぞ。
返信する
食べたい! (まさみ)
2010-01-15 22:34:36
タイ料理ならではの
甘すっぱ辛い味と
香辛料の香り!
いいですね!大好きです。

ご夫婦で味覚の嗜好が合うのは
相当の幸せだと思う。

その部分だけはうらやましいですね。
返信する
>まさみさん、こんばんは (京男)
2010-01-15 22:58:33
東南アジアの料理は好きなんです。
甘酸っぱい感じもね。
子供抜きの時はこういうのが食べれます。
子供はもう少し量がいるものね。
魚介が苦手なのもいるし。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事