魔法を使おう!

キラキラと輝く毎日のために

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チョコレートコスモス

2009-11-24 23:14:55 | Weblog


写真で見ると、ただの黒い花・・・。
実はこの花はコスモスでその名は「チョコレートコスモス」
なんと香りもビターなチョコレート!

自称「草オタク」の装飾家(花?)のセンセイが見付けてくる花は
珍しい花ばかり。
癒されます。

長く生きていても出会えないコトもあるけれど
それが花であったり、物であったりでも
その出会いに感謝して過ごしていきたいなって思います。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの国

2009-08-21 18:52:12 | Weblog


そこは、時の流れと空気が別世界。

先週は京都出張を利用して伊勢神宮までの旅を
強行突破してきました。
本当は、夏休みに行く予定でしたが、ご縁が無く行けませんでした。

しかし、どうしても行かなきゃいけない!と感じて
友達と2人で伊勢集合で行ってまいりました。

外宮&内宮とも行って来ました。
晴天に恵まれたとてもステキな一日。

体のスミズミまで本当にキレイになりました。

伊勢神宮はオススメですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時の流れ

2009-08-07 20:15:45 | Weblog
京都の上賀茂神社では、今まで公開されていなかった
本殿がある中庭に入ることができた。
そこは、数千年変わることの無い建物が静かに佇んでいた。
時の流れも、そしてそこを流れる空気もゆっくりと静かだった。
世の中の流れとは無関係のようにそこはとても澄んでいた。

本当にココロが洗われるってこのことを言うんだなって感じた。

周りで何が起っていても
変わらない呼吸を保つ・・それは簡単なようでとても難しいこと。
そしてそれはとても素敵なこと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅の始まり

2009-08-06 21:33:33 | Weblog
ヒーラーの友人がセッションする館でオーラソーマをしました。

オーラソーマをしっかりやったのは初めてだったけど、
「痛い」の一言。
「痛い」とは、ココロがです。
目をそらし続けてきたことを直視しなければならなくなるのです。
自分で選ぶボトルからこんなことまで分かるなんて!!!
・・・とびっくりの状態。
そして・・ため息。
どうやっても、もう自分から目をそらしちゃいけないんだなって思いました。
そして、誰よりも何よりも自分が自分を愛してあげなきゃいけない。
それが私が今までずっとできなかったことでした。

「あなたはあなたのハートが喜ぶことをやりましょう」
では、あなたのハートが喜ぶことっていったい何?
・・残念ながら私には分からなかった。
だけどそれは、「分からないようにしている」だけ・・・。

頭で考えちゃいけない。ココロと体で感じること。
それは難しいことじゃない。楽しみながらやろうよってこと。

だけど私にはそれが難しくて、自分のハートを尊重する術を忘れてしまっている。
自分に優しくするって私にはとても難しくて
混乱している状態。

だけどどこかで感じていることがあって
自分が「幸せ」を望まなければ幸せになれないような環境であったり
状況であったり人であったりを引き寄せてくる。
自分が「幸せになろう」と決めれば自然に幸せになるための物を
連れて来てくれる。

だけど、長年蓄積された癖ってなかなか直らない。
思考回路が自分に優しくない・・・。

どうしたらいいんだろうねぇ・・。

オーラソーマを生み出したヴィッキー・ウォールが残した言葉。
「私たちの唯一の権利はネガティブにならないことです。」

・・・そろそろ自分と向き合う旅を始めてみようかと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The☆Holiday

2009-08-03 18:35:54 | Weblog
昨日から夏休みを取りました。
何年ぶりかの大型(?)連休!
一時は、5ヶ月ぐらい休み無しの
考えられない働き方をしていたこともありました。
自分あっての仕事・・に漸く気付いて、休みは取れる時に取らなくちゃね。

昨日から今日にかけて久しぶりに実家に行きました。
先週の名古屋出張の疲れが取れていなかったようで、
寝る寝るそして寝る・・・と睡眠補給はしっかりできました。

明後日からは1泊2日のハードスケジュールで
京都、伊勢の旅に行ってまいります。
疲れに行くようなものかとの声もありましたが
日々吸っている空気とは違う空気に包まれて
人としてリセットしてこなくちゃね。

素敵な何かに巡り会えるといいなって思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せなコト

2009-07-27 21:14:19 | Weblog
みんなそれぞれが感じる幸せなコトってあると思う。
最近感じるのは、何もない平凡な毎日こそが幸せなんだって思う。
これは、きっと10代20代の若い子たちにはなかなか理解できない幸せだけど。
そんな若い頃から、「平凡な毎日が幸せなの!」
なんて言っては欲しくない。
いっぱい泣いて笑って、ドラマなようなスリリングなことを体験して
青春を謳歌してほしいと思う。

私はとってもいい年齢ではあるんだけど、
海で例えるなら表面に浮かぶボートで、表面を楽しんでいるだけ。
そろそろ、ダイビングをして奥深い世界を見て
受け入れて行かなければいけないんだなって思う。

平凡な毎日って一見つまらなそうなんだけどね、
実は、本当に幸せなことなんだよ。
朝起きて、一日を過ごして、帰って、そして寝る。
そこには、なんの刺激もないかもしれないけど
穏やかな気持ちで笑って過ごせる毎日こそが
キラキラの源になっているんだって思う。
ベースがキラキラしてなきゃ、何か新しいことを見付けたって
キラキラすることなんてできないよ。

ダイヤモンドだって磨いたから輝くわけじゃない。
輝く核だったから、磨くことで輝きを最高にしただけ。

今、まだ自分が眠っていても、ベースを輝かせて眠っていよう。
いつかきっと花開く時が必ず来るから。

平凡な毎日こそが、幸せだって思えた時、
もう、輝いているんだって思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から新年

2009-07-26 18:53:29 | Weblog
マヤ暦だと、今日7月26日は新年にあたるそうです。
・・と昨夜友人からメールが来て、初めてマヤ暦を知りました。
今日から運気の流れが変わり新しい一年だそうです。
再度、今日から仕切り直し!と言うことで元気に過ごそう!!と誓いました。

先週から、発熱から始まり、苦しい咳地獄の毎日で特に夜がひどい。
市販のクスリが全く効かず、眠ることができなくぐったり・・。
諦めて明日は病院に行ってみようと思いました。

梅雨も明けて、倒れそうな暑さの毎日にも負けそうだけど、
今週はなかなかハードな1週間になりそう。
水&木は仕事で名古屋入りです。
かなり暑いんでしょうねぇ・・・。
体力&気力勝負の業務なので、それまでに体調復活させなければ・・。

マヤ暦ですけど、調べてみるとなかなか奥の深い世界。
エジプト文明やアトランティスなんかも興味深い世界。
歴史系はぞくぞくしちゃうので、ちょっとマヤ暦も勉強してみようと思います。

とにかく昨日まで、ついていなかった人も大丈夫!
だって今日から新年の始まりなんだもん。

新たな気持ちで頑張りましょう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未来よりも過去よりも

2009-05-26 23:53:41 | Weblog


未来よりも 今が大切
過去よりも 今が知りたい


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誰か

2009-05-19 20:33:40 | Weblog


誰かと向き合う前に
自分と向き合ってみよう

誰かの幸せを願う前に
自分を幸せで満たしてあげよう

誰かがいなくなってしまっても
空っぽじゃない自分にしてあげよう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなのチカラはすごい

2009-05-12 20:03:58 | Weblog


決して私はキティラーではない。

5年程前にたまたまご当地キティのお土産を貰うことがあって
家に持って帰っても使わないしなぁ・・と
デスクのボードに飾っていた。
それがどうやら「キティちゃんが好きなんだ!集めてるんだ!」
と大きな誤解を生み始めたようだった。

いつしか、誰かがどこかに行けばご当地キティを買って来てくれるようになり
デスクのボードはキティでいっぱいになっていた。
それが更に周りの意識を高めていたようだった。

年に2回全社会議があって集まる時には
必ずご当地キティを持って来てくれるようになった。
私はキティラーじゃないから、自分が出張したって買わないのだが・・。

あまりにもボードに溢れすぎてキティを外したのだが、時すでに遅し。
みんなの意識の中では、私はご当地キティを集めていると言う誤解が
しっかり根付いてしまっていた。

そして気付けばわざわざ「このキティは持っているのか」とリサーチが入り
持っていないものを買ってきてくれるようになった。

更に、普通のかわいいキティではつまらないからと
その県でも一番気持ち悪いんだけどかわいい
いわゆる「きもかわキティ」が集結し始めた。

名古屋のエビフライキティだったり、
愛媛のネットに入ったみかんキティだったり
栃木の餃子キティだったり
それはある意味芸術作品の集合となっていた。

集まりすぎたレアなご当地キティを籠に並べてみた。
いざまとめて見ると「すごい!!」の一言に尽きた。

ひとりのチカラがみんなのチカラになると
すごいんだなって改めて実感した夜だった。

ここまで集まるとコレクターの意識が高まるのも事実である。

次にこの籠の中には山梨の「神州一味噌キティ」と言って
神州一味噌のキャラクターのミコちゃんとキティが
お椀に入っている根付けを増やしたい・・と思う自分もいたりした。

しかし、決して私はキティラーではない。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加