ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

意外な強兵

2018年03月06日 22時57分31秒 | Weblog
近所のスーパーで売っているエナジードリンクが、コンビニなどで
売られているそれらよりも何だか"効く"感じがしたので、事ある毎に
引用しているのだが、ウェブの記事で実は何気に成分ドカ盛りだと
いうことを知る。

エナジードリンクがプラシーボの類ではないことと、己の身の感覚が
正しかったと感心する一方、あまりがぶ飲みしないようにせねばと
肝を冷やす。結局週一本(土曜か日曜に飲用)という自分ルールを
設け、その上で嗜むこととする。

大手スーパーは固有のブランドを持っている(多くはOEMだと思うが)
ことが多く、概して包装が地味なため、コンビニなどで売られている
ようなメジャー品には及ばないと思いがちであるが、ここ最近
色々買っているうちにその考えは改めるべきだと思うようになった。

個人的に良く買うお茶漬けの元やカップ麺にしても質、量いずれも
問題ないどころか一般よりも少し多いくらいだったり、そして何より
値段が安い。
中にはハズレもあるだろうが、どれが当たりかを探すのもそれはそれで
楽しい。他にはどんな当たりがあるのか。興味の及ぶ範囲内でも
探していきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく気が付く | トップ | 二度振り向けば前を向く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事