蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

五エ門  広島駅近く

2015-09-24 23:43:34 | 日本料理
昼前から歩き疲れて、繊細な瀬戸内海の海の幸よりも元気の出るお好み焼きモードへと、静かに切り替わっていた。


そのような場合に、キムチの酸味と甘みは嬉しい。食本来の姿なら、少し味がきつすぎるとも思うのだが、疲れがたまった状態なら、実にピタリとはまる。




そのままお好み焼きに突入する、というのもあるかもしれないが、それでは夕食は15分で終わってしまう。
その前の酒を楽しみたく、ママカリおよび海老の焼き物を注文した。
これは生ビールにぴったりであった。




続いて広島風お好み焼き「デラックス」を注文した。
イカ天やら、ホタテも入っているところがデラックス。

これだけで、十分な夕食となった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2015-09-25 07:11:42
おおー、
本場の広島焼きですね。
御肴も美味しそうです。
ビールが進んだでしょうね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2015-09-25 22:22:47
>j-garden-hirasatoさん
中生はあっという間に蒸発し、おかわりは大生となりました。
その後、さらにワインにまで到達した記憶がうっすらと残っています。

返信する
Unknown (雪だるま)
2015-09-29 06:18:46
広島といえば
牡蠣と広島焼き

んん、悩みますが
あ、この時期は牡蠣は無かったですね(笑

大阪のごちゃ混ぜお好み
京風のお好み
広島のボリュームお好み
どれが好きかと聞かれれば
やはり京風がいいかなぁ
返信する
Unknown (kikouchi)
2015-09-29 19:30:03
>雪だるまさん
お好み焼きを食べたら、他はきっと何も食べられないだろうと考え、そばの他に、イカ天まで入れてもらい、すごいボリュームでした。

比較的お腹が空いていて、なんとか完食できました。
返信する

コメントを投稿