蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

街の記憶9  三軒茶屋

2011-03-31 23:11:14 | お散歩
世田谷は路面電車も残る、長閑な郊外の住宅地の一面と、それなりに名店が並ぶ洗練された都市の両面がある。


三軒茶屋のキャロットビルの足元にも、こんな賑わう路地がある。


2両連結の、模型のような感じの世田谷線。
踏切の数も多いが、電車はそんなに頻繁に走っている訳でもなく、長時間待たされる訳でもない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-04-01 08:32:47
写真のような雑多な風景は
大阪の専売特許だと思ってましたが
東京の区内にもこんな雑多な場所があったんですね


三軒茶屋と聞くと
つい、ドラマの「HERO」の劇場版を連想してしまいます(笑
返信する
Unknown (kikouchi)
2011-04-01 22:18:41
>雪だるまさん
東京の区内にも、いくらでも雑多な空間あります。
市場がある都市ですから、そういう空間造りは割と得意なようです。
古いものは残念ながら多くは残されていませんが、こういう感じの空間はまだまだ、生き残っています。
返信する
Unknown (j-garden)
2011-04-02 21:52:49
世田谷線って、
いつからこんな近代的な車両になったんですか。
知りませんでした。
返信する
Unknown (kikouchi)
2011-04-04 00:25:11
>j-gardenさん
東京がホームグラウンドのkikouchiですが、実は世田谷線に載るのは3回目位です。
高層ビルに始発駅が組み込まれている、というのも、ちょっとビックリでした。
コメントを投稿
返信する

コメントを投稿