![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a7/3ce53062266ef26e7ea90c8c4a98cfc2.jpg)
道の駅新井の駐車場を使って、オールドカーの展示会が行われた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f9/1b9416c5011b4a5b8123d367ff1b4e63.jpg)
その中でも釘付けになった、オースティン35。それも隣はロータスのようであるが。
サルーンカーであろうと、スポーツでも基本の重心設定の工夫は変わらないようである。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ee/88f453c8b60339af4acdb378f9002a69.jpg)
戦前からのフェンダーのラインを保ちながら、モノコックのボディへの挑戦は実に素晴らしい。
しかし、その構造は別の流れを引き出す事に成功した。
オースティン スプライトに始まる ライトウェイト スポーツカーの系列である。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/bf/51cc0d66a2c1253935e37acd6af45a30.jpg)
この日、展示されたのはスポーツカーとしては一クラス上。
この下にさらに車重が軽いライトウェイト スポーツカーの世界を展開するとは、当時の英国でもなかなか想像しにくかったように思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f9/1b9416c5011b4a5b8123d367ff1b4e63.jpg)
その中でも釘付けになった、オースティン35。それも隣はロータスのようであるが。
サルーンカーであろうと、スポーツでも基本の重心設定の工夫は変わらないようである。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ee/88f453c8b60339af4acdb378f9002a69.jpg)
戦前からのフェンダーのラインを保ちながら、モノコックのボディへの挑戦は実に素晴らしい。
しかし、その構造は別の流れを引き出す事に成功した。
オースティン スプライトに始まる ライトウェイト スポーツカーの系列である。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/bf/51cc0d66a2c1253935e37acd6af45a30.jpg)
この日、展示されたのはスポーツカーとしては一クラス上。
この下にさらに車重が軽いライトウェイト スポーツカーの世界を展開するとは、当時の英国でもなかなか想像しにくかったように思う。
こんなイベントが行われていましたか。
可愛らしいデザインの車ばかり。
楽しそうですね。
新井の道の駅、旧車を面白いと感じる人には興味あるイベントが開催されます。1年に2回くらいですが。
ただ、無闇に駐車場が混み合うこともなく、車を止めて歩いていけば、ゆっくり旧車をみられます。
1940年代から60年代のデザイン、子供の頃から見慣れていて、惹きつけられます。