蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

字喜世  高田

2019-01-24 21:43:38 | 日本料理
紅葉には少し早いかと思ったのだが、高田の有名料亭のランチを予約なしで訪れた。


創業100年になる料亭の字喜世さんである。日当たりのいい庭木は、紅葉の姿を見せていた。




料亭の中の庭は未だ紅葉には達せず。庭が良く見える一番良い席に座らせていただきました。


「高田ひめ御膳」を注文したが、味付けが見事。楽しく食べられる。




すごい充実感があり、これがあればそれで十分という気がした。


もちろん、利き酒セットはなくてはならない存在。
でも、この量で満足できるのは、料理が美味しいからである。


デザートとコーヒーも、本格的で楽しかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2019-01-26 09:56:40
予約なしで料亭ランチがいただけましたか。
利き酒セットもあって、
最高です。
お庭もちゃんと整えられ、
さすが地元で有名な料亭ですね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2019-01-30 22:01:32
>j-garden-hirasatoさん
料亭の味はさすがに洗練されていますね。この土地で、夜の客へと満足させる料理を提供してきた歴史を感じさせます。
利き酒セットを味わえる状況だったのも、気分を高揚させてくれました。
返信する

コメントを投稿