蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

はし本  江戸川橋

2011-05-11 23:54:46 | 日本料理
はし本さんは、175年の伝統のあるお店。




まずは、鰻串しで一杯。
肉厚ではないが、極めてリーズナブルな価格で供される。これには、日本酒しかない感じだ。


現代彫刻のような、骨。これは、パリパリと塩で頂く。


締めは、鰻重。鰻のお値段は基本的に量がベースで、味はそれ程変りないと聞く。串しの分、少し軽めにした。


お店の場所は、本当に昔から変わっていないようだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-05-12 05:36:03
見ているだけで
涎が出てきて
朝から一杯飲みたくなる感じです(笑


時々食べたくなりますね
夏の土用の頃でない
鰻が太っている時期に食べたいものですが
返信する
Unknown (j-garden)
2011-05-12 06:21:23
またまた、
朝から堪りませんね。
鰻串しに揚げた骨、
鰻屋さんならではのメニュー、
うれしくなりますね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2011-05-13 23:28:51
>雪だるまさん
鰻が本当に美味しいのは、まずは春先、そして秋と言われますね。
香りという要素が大きいのでしょう。
別に、それ以外の季節でも勿論美味しく食べられますが。

本当に美味しい御飯との組み合わせは、なかなか揺らぐものでも無いようです。
返信する
Unknown (kikoucvhi)
2011-05-13 23:33:23
>j-gardenさん
こちら、東京のど真ん中です。でも、お客さんそんなに多くないです。

とても丁寧な仕事をします。待ち時間は、必ず発生します。その片手間の着きだしの串は、はーそれでも見事な出来栄。

先きの事、何も考えないで、呑みたかったですよ。
返信する

コメントを投稿