蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

蕎麦処 天和庵  ふじみ野市

2012-07-10 22:07:46 | 蕎麦
天和庵と書いて「てんなあん」と読む。
よく手入れされた日本庭園がある蕎麦屋さんである。




この庭はご主人の作庭によるという。
端正な蕎麦を、気持ちのいい庭を眺めながらいただくのは実に気持ちがいい。






湯葉の刺身がつく、湯葉とそばの膳を注文した。
蕎麦も風味豊かだが、辛口の汁が実によい。
この汁は、湯葉と合わせても素晴らしい。


デザートにわらび餅がつく。


ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Z33)
2012-07-10 23:33:21
リンク先のお店も庭が見事です。これはkikouchiさんに一度ご覧頂きたいと思いました。
以前は道順が分かりにくかったのですが、近くに広い道路が開通して行きやすくなりました。
機会がありましたら是非。
返信する
Unknown (j-garden)
2012-07-11 06:05:56
お庭がきれいですね。
お蕎麦がさらに美味しく、
感じられたのではないでしょうか。
こういう飲食店は、
味はもちろんですが、
こういう建物周りの施しとか、
お店からの景色とか、
+αが大切ですね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2012-07-11 23:34:03
>Z33さん
たねやさんは評判が高いのでしょう、私もうわさ程度は聞く機会がありました。便利になり過ぎない環境の良さが、奇跡的に残されているのでしょうか。
それと裏腹のようですが、新大宮バイパスの延長はあまり交通混雑解消には期待できない感じですね。走った事はありませんが。こちらのお店へのアクセス専用道路のようです。
返信する
Unknown (kikouchi)
2012-07-11 23:37:52
>j-gardenさん
庭に沿って奥の方に、座敷があるのです。
そこを暮れなずむ頃から貸切り、蕎麦会席を少人数でいただいたら、それはさぞや、と思わせるお店でした。ご都合が付けば、ぜひ。
返信する

コメントを投稿