蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

串かつ 磯八  新大阪

2013-01-10 08:41:59 | 日本料理
吉田健一がどこかに書いていたと思う、汽車が出るギリギリに意地汚く飲む酒は特別に旨い、と。


それは確かに実感できるところがあり、駅の地下にある店は、独特な魅力がある。


お店として、一番売りにしている串かつでもよいし、


その他、様々なものにも対応していて、なかなか便利だ。


巻き物だって注文できる。


後は汽車の中で寝ながら帰ればよい。ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2013-01-11 22:09:41
途中で下車しなければ、
安心して寝ていけますね。
寝過ごしは、
時間によっては、
とんでもないことになりますからね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2013-01-11 23:19:52
>j-gardenさん
目的地が終着駅の東京駅でしたので、何も心配することなく熱燗まで行ってしまいました。
そういえば、車中の記憶があまりありません。
返信する
Unknown (雪だるま)
2013-01-13 09:03:42
おや
雪だるまの活動範囲へようこそ
もしかしたら
ご一緒の入店だったかも(笑

こちら
串カツは本場風では無いのですが
酒のアテとしては最高でしたでしょ
返信する
Unknown (kikouchi)
2013-01-13 17:53:59
>雪だるまさん
新大阪の駅地下に、串カツがよさそうなお店が二軒。
お店の性格は大きく異なるようで、串カツ専門という感じのお店が一軒。もう一軒のこちらは、おもいっきりストライクゾーンが広そう。
旅の終わりでちょっとくたびれていたので、迷わず磯ハさんを選びました。お酒を心おきなく呑めました。
返信する

コメントを投稿