心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

朝のことば 48

2014年07月12日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

始まりと終わり
いつかやってくるのが終わりだとすれば
始まりは すでにそこかしこにあるのだろう
朝は その始まりの最たるひととき
今日のひとときに 意味あるものを見つける
そんな始まりがあってもいいと思った

歩くという行為は
思考を広げてくれる
美味しい空気は
体に 美味しい気分を与えてくれる

※※※

あなたに会いたいと思ったら
夢の中に出てきてくれた
嬉しくて 思わず駆けよったら
見知らぬ人を見るような顔で
わたしの方を見ていた

それが悲しくて
目覚めたとき 少し胸がチクチクした

そんな気持ちも
今は どこかへ行ってしまったらしい
初恋って 一体いつだったのかしら
そんな淡い気持ち思いだすことも
今は 遠くなったような
それでも 朝は まだまだ大丈夫よと励ましてくれそうな気がする

※※※

しばらくネットに入るのは時間限定になりそうです。今日は これでお終いかも。
ネットお散歩 できずに終了。残念なり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿