心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

咲き始めました

2024年04月15日 | ほんのすこし

土手の桜が、気温の急激な上昇と共に咲き始めました。

まだ満開とはいきませんが、たぶん急いで満開になってしまう気がします。あまりにも暑いので。全国ニュースでも取り上げられるほど、東北の天気は異常に上がっているようです。

先週始めにはまだまだストーブ離せないなと思っていたのに、同じ服装をすると汗ばみます。最初から着替えを薄着にすればいいのに、なんとなくこれまでの生活通りに着替えてしまっていて、途中で薄着にするといった感じです。朝は肌寒かったりするので、日中との気温差が大きくて、体がついていけないのです。

それにしてもなんという季節の変わり目になったことでしょう。地球温暖化と言われ、二年前より去年、去年より今年、早いスピードで変化している気がします。体がそれに追いついていけない、年と共にさらに追いついていけない。今年は早くから熱中症に気をつけて過ごそうと思っています。去年は家の中にいて具合が悪くなったときがあるので、繰り返さないように肝に銘じているところです。

満開の桜になったら、またちょっと行って写してみようと思います。今日はチラッとだけ見てきました♫

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2024-04-15 16:40:52
わお~っ!!
そちらも「サクラさく」ですね。
良かった良かった。
小生ちょっと休みに入ります。

有難うございました。
小父さんへ (けい)
2024-04-22 15:50:23
小父さん、お休みなのですね。わたしも間が空いてしまったので、皆さんのところに伺うのが遅くなってしまいました。
お元気なのだといいのですが・・・

桜が満開すぎてだんだん散っています。土手の桜はもう散り始め、家の前にこんにちは♫ って花びらがやってきていますよ。

コメントを投稿