心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ブレスレットではありません

2014年07月10日 | ほんのすこし
先週の月曜日に 携帯をスマホに替えてきましたが、そのときに以前の携帯で使用していた iBodemoというアプリがスマホでは使えなくなるので それに代わるものは無いかと尋ねたら、こういうものがありますと紹介されたのが、スマホに連動する「ムーヴ」というブレスレット?時計?に見えるものでした。
活動時には ボタンを押すとオレンジ色、睡眠時には青の状態にしておきます。
わたしは 朝目が覚めたら 活動のオレンジ色にします。それからウォーキングに出かけて 戻ってきたら一度データ転送をします。スマホの背面にあるFeliCa部分を ムーヴの真ん中にある細い窓に合わせてデータを送ります。
今日は 歩き始めから雨が降り出していたので、いつもの半分で戻ってきました。戻ってきて正解でした。着く頃には雨足もひどくなっていましたので。
これだと携帯を持って歩かなくても 手首に巻いてあるので、どこへ行っても歩数計算をしてくれます。また朝に一度体重を測り 入力。また血圧も入力。食事などの記録もできるのですが、今のところは体重と血圧ぐらいしか入力していません。入力すると「からだの時計」というアプリとも連動しているので、色々なことがわかります。こちらの方はまだまだ使いこなせていませんが、ムーヴと連動している「わたしムーヴ」アプリを見るだけで なんだか健康志向になれる気がしてきます。
色は三種類あるようで 黒ともう一色はなんだったかなぁ。でも一目見て このコーラルグリーン(勝手に命名)に決めました。この色すごく好きです。

今日から雨が続きますが、歩けないときの運動法を考えなくては。

今朝はテレビにかじりついていました。
ブラジル対ドイツではまさかの大量得点でブラジルが負けるという結果でしたが、一転して今日の準決勝オランダ対アルゼンチンは 最後まで点が入らず 延長戦でも入らず。PK戦になってしまいました。はらはらどきどきしながら最後まで観戦。いい試合でした。守りが堅く 攻めるのが難しい どちらも相手を崩せなくて苦労していました。両方のゴールキーパーもよく止めていましたしね。
PK戦のメッシのシュート! ど真ん中を難なく入れました。さすが・・・です。

さて 決勝戦 アルゼンチン対ドイツ どちらが頂上に立つのでしょうね。
わくわくできる試合でありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿