心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

本の山

2014年02月18日 | ほんのすこし
昔から 手相見に興味がありました。何度か本を買って読んだりもしました。ちょこっとかじっただけで手相が少しはわかった気でいたりもしました(笑)
手相見って 結構 見て見て!って言われるものです。知ったかぶりでちょっと言うと じゃこれは?と全然知らない線を見てくれと言われたり。そんなときは「知らーん」で通しますが、なんとなくしゃくです。
で というわけでもないのですが、またまた興味が湧いてきて 今日は久しぶりに手相の本を買ってきました。すこ~し厚い本です。見やすいのでわかりやすいのかなと思って。

これからちょっと勉強してみようと思います。
なんだかあっちに飛んだり こっちに来たりと やりたいことがコロコロ変わってばかりですが、まぁ興味のあることをやれるだけいいのかなと。
そのほかに また本を買ってしまいました。『聞く力』阿川佐和子 『MOMENT』本多孝好
少し前には 『人質カノン』宮部みゆき 『Story Seller』伊坂幸太郎やら道尾秀介やらと7人の方の短編集です。宮部さんの現代ものは結構読んだと思っていたのですが まだまだ読んでいない本があるんだなぁ。その他に毎月購読している雑誌もあるし・・・もっと前に買った本もまだ未読のままのがあるし。

今日からは 手相の本を見ながら 読みかけの『はなとゆめ』、『私という運命について』白石一文を読破するつもりだけど。そうそう 宮部みゆきが絶賛しているという帯に惹かれて買った『ファントム・ピークス』北林一光(この方は 45歳で亡くなっているんですね。この本は亡くなってから友人たちが刊行したものらしいです)も 未読。
テーブルの上に 本がどどんと積まれています。一体 いつ読破するんでしょうね・・・

※※※

画像は 冬のマウス画。

※※※

最新の画像もっと見る

コメントを投稿