心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

眠れないときはこの子と(笑)

2018年10月23日 | ほんのすこし
9月に買いました。ショッピングセンターの本屋さんに行ったとき、隣のコーナーに置いていたこの子を見つけ、そっと触りました。そのビロードのような手触りと見た目のかわいさに誘惑されました。
でも少し大きくて、これを袋に入れて買い物を続けるのに抵抗があり、そのときは諦めました。その後、再度その場所に行く機会があり、ふと一つだけだったこの子はまだいるかしら・・・と足を運んでみました。

いました、いました。
最上段にひとりで。他の豚さんやひつじさんは下段にいたのですが、ポップに「来年の干支はいかが?」という言葉があり、「そうか、来年は猪だったか」と頷き、それがなんだかこの年でも買っていいよ、と背中を押された気がして。
よく考えたら、わたしが買っても周りは孫に買ったのだろうと思うのが一番で、まさか自分のために買っているとは思わないだろうと。そうだよね~。
でもわたしがこの子の前で目尻を下げて嬉しそうな顔をしているのを誰かが見たら、やっぱりそれは少し・・・ そんな気もしましたが、欲しい気持ちに変化はなく、大きな袋にぽんと入れられてこの子は我が家にやってきました。

ほんとにさわり心地がいいのです。

最初は居間に置いていたのですが、今はベッドに。夜中、目が覚めて眠りに入っていけないときに、この子をギュッと抱きしめるとその柔らかさやすべすべした感じに気持ちが落ち着いて、眠れなくてもいいや、このままで・・・といった気分になります。気持ちが落ち着くというのは嬉しいものです。
今では眠れているときでも眠れないときでも傍らに居てもらって、気分よくしています。

この手触り、味わわせてあげたいです。
作ろうと思った方に感謝感謝です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿