心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

柿と梨をおつまみに

2018年10月22日 | ほんのすこし
柿も梨も今はとても美味しくなりました。
丸いモッツアレラと食用菊のもってのほかを入れて、生ハムは少しだけね。

この他は、生食用の宮城産の牡蠣。にんにくオイルとたっぷりのネギでソテーしました。これは、一袋250円なりのを二つ買い求めました。旬菜館では野菜だけではなく魚コーナーも安いのです。これで500円です。小ぶりでも味の方はいいですよ。生でも食べられるものなので鮮度抜群。だからソテーは高温でさっと焼きました。でももう少し焼いた方がカリッと感が出て良かったかもしれません。



ソテーの最後はこの白ワインでフランベ。



もちろん、ちょっぴり使った後は・・・(笑)美味しく頂きました。

牡蠣はこの量を食べるのはとてもじゃないけど無理なので、半分残して明日、これにふんわり卵でとじて牡蠣丼にするつもりです。美味しく出来るかなあ。


それにしても、果物がおつまみに出来るなんてこの年になって初めて知りましたよ。持つべきは娘、ですね。数年前に娘から教えてもらったレシピ、今も美味しく食べています。モッツアレラと果物の相性は抜群です♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿