心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

夕暮れ

2013年10月03日 | ほんのすこし
昨日の夕方。
実家のご近所さんが わたしが外に出たら「あー!!すごい!」と通りの向こうを指差した。思わず見ると そこに落ちて行く太陽が。
あまりにも大きく見事な色に ふたりで見とれていた。
ふと その方が家の方に向かい
「お父さん デジカメ持ってきて!」と呼んだ。
わたしもハッとして バッグの中からスマホを出して 通りの向こう 土手を目指した。土手に上がると あっという間に太陽は沈みかけ、空にオレンジの色をにじませていくところ。
早すぎる・・・

それにしても美しく 圧倒される夕焼けだったな。
10月に入り もう冬と隣り合わせの季節なのに、二日間とも夏のような暑さに体がしんどくなっていた。でも やっぱり秋なんだなと思った。
空の青さも雲の高さも あの連日うだるような猛暑に明け暮れた夏とは全然違って、どれだけ高くなるんだ?という見上げる位置に 雲が伸びる。秋はやはりしっかりと訪れている。


手前にあるのは ゲリラ豪雨のときに河原にあるテニスコートに残されていた太い流木。テニスコートといってもほとんど使用することもないのだろう。寄せられることもなく じっとそこに在る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿