心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

鬼の霍乱か

2017年03月28日 | ほんのすこし
スマートフォンから。
熱は上がっていないもののだるいしあちこち痛いし、鼻水は出るし。
夜中は咳が。
それでも何か食べてから薬を、と思い米を研ぎ、炊いた。春キャベツをチン、塩、オリーブオイル、新玉ネギサラダ、蕪とキュウリの和え物。野菜を採ろう。

タラコが、炊きたてご飯に美味しい。納豆もうまい。
食べれるってなんていいんだ。
常備薬の薬を飲む。
だるさは取れず、でも鼻水が止まったのは少し嬉しい。
寒気があるので布団に。
午後には回復するだろう。

こんな日に限って眩しい程の天気だよ。疲れたから寝るとしよう…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2017-03-28 10:32:52
けいさん
こちらでは初めまして。
初めて入れるコメント
けいさんは勇気を出して入れてくださったのに。
けいさんがコメント入れてくださってからもう何日か経ってしまいました。
けいさんからコメントいただいたときは
嬉しくてたまりませんでした。
ありがとうございました。

けいさん、お風邪ですか?
炊きたてごはんにタラコは
美味しいですね。
春キャベツに新玉ねぎもいいですね。
ごはんモリモリ食べて
早くまた元気モリモリになってくださいね。
返信する
お見舞い (手賀沼日記)
2017-03-28 16:07:34
お見舞い申し上げます。
けいさん地方は寒さが厳しい
のでしょうね。お大事に。
返信する
おはようございます (pooh)
2017-03-29 08:49:02
風邪でしょうか?
今朝の体調ははどうですか。。。
美味しいものを食べて早く元気になって下さいね~
たらこと炊き立ての白いご飯、美味しそう♪
返信する
ぐーぐーさんへ (けい)
2017-03-29 15:36:06
わざわざコメント入れてくださったのですね。嬉しいです。
ぐーぐーさんの所ではとっても楽しい雰囲気で、可愛いものがあったり、更新が楽しみなんですよ。
今回はかなり駄目ちゃんりんの風邪でした。まだ回復途中ですけど、年々風邪の引き方もひどくなってきています。若さを取り戻さなくては!(笑)
返信する
手賀沼日記さんへ (けい)
2017-03-29 15:38:17
お見舞いのことば、ありがとうございます。
先日の温泉びっくり事件以来、調子が悪くて・・・ 今回はひどい風邪になってしまいました。風邪くらい自力で治していたのですが、とうとう病院で見てもらうことにしました。
後は回復を待つのみです。
返信する
poohさんへ (けい)
2017-03-29 15:40:56
今回は参りました。
次々と症状が出てきて・・・ いつもだと病院に行くこともなく回復していたのですが、今日は意を決して診察していただきました。
鼻と口の吸入をしていただき、お薬もあれこれと沢山(笑)。
診察していただいただけで治った気がするわたしです。日頃の不摂生がたたったのかもしれません、トホホ。
返信する

コメントを投稿