心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

空はいいなあ

2017年03月27日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

見上げる
そこにある色
たまにぴかぴかと
眩しいほど目に突き刺さる色

空はいいなあ

地面を見ながら歩いていると
何かが落ちているかもしれないとせっせと下を見て歩いていた人がいた

下ばかり見ていたから
空の青さに気がつかなかった
すぐそこに普通にあったのに

空はいいよお

ただ黙って見上げているだけで
自分もその中の一員だと思えてくるから
いつか空に溶けることを願って
こんなぴかぴかの空を見つけたときは
嬉しくなるんだ

※※※

ココロは誰にもわからない
自分のことが分からないのに
どうして他人のことがわかるのだろう

言葉だけでは足りないこともある
目を見ただけでは分からないこともある
分からないことをわかり合えるためには
何が必要なのだろう

自分で作った壁を
自分から破るために
何が必要なのだろう

※※※


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-27 20:09:36
こんばんは、
そうそう昔先輩が上を見ても何もないから
下を見て歩くのよ、もしかして100円拾うかも知れないからね、と言った先輩を思い出しました、
夢のない話で御免なさい。

先日より少し寒くなりました、早く暖かくなって欲しいです。
↓雪がすっかりなくなっていますね、けいさんのところにも直ぐ春がやって来そうですね。
返信する
Unknown (そらママ)
2017-03-27 20:10:44
↑そらママでございました。
御免なさい~
返信する
おはようございます☆ (kiki)
2017-03-28 09:00:16
けいさんは詩をかかれるのですね。。。

今の自分の心を映し出されたような気持になりました。
春は新しいパワーをもらえるような気もするし まだ覚めいらない冬が残ってるような気もするし・・・
心も体も微妙な時期ですね。

無理せずに少しずつ春を感じて行きたいですね♡
返信する
そらママさんへ (けい)
2017-03-29 15:30:06
下を見ていたら100円・・・ いつだったか亡くなった弟が同じ事を話していました。あんまり下ばかりみて歩いているので、上を見たらと言ったときに返ってきた言葉です。
なんだかすごく懐かしいです。

春なのになんだか寒い毎日です。天気はいいのに空気が冷えているというか。それでも必ず春はやってきますから楽しみに待っています♪
返信する
kikiさんへ (けい)
2017-03-29 15:32:00
ココロも体も微妙・・・ そうなんです。その微妙な部分にやられてしまいました。

kikiさんも体調崩さないようにしてくださいね♪ わたしも無理しないよう気をつけます。
返信する

コメントを投稿