心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

一輪

2016年07月19日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

たった一輪
道ばたで咲いている
たった一輪だと感じたわたしは
孤独といつも向き合っているから感じたのか
それとも孤独と寂しさが同じだと思っているのか

たった一輪の「たった」ということばをつけるだけで
わたしはこの花を思う
そこでそうして道行くわたしに語りかける
その存在こそが
「たった」一輪という
特別なものになっているのだと

※※※

ひとり、ということは
唯一無二の存在だということ
この世に生を受けたたったひとつのものだということ

この世にはそういうものが無数に存在し
そのどれもが美しくあるのだと
存在していることが美しいことなのだと
自分さえも胸を張って生きていけばいいと思えるような

たった一輪に出会った朝

※※※





最新の画像もっと見る

コメントを投稿