心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

三日坊主

2023年05月31日 | ほんのすこし

ここでは自分の三日坊主をさらけ出してきたのですが。

これ、なんだと思いますか? 豚さん、それは見ればわかります(笑)

「体操ブーブー」というものだそうです。生協で見つけました。これならわたしでも出来る! 見つけたときは喜びました。届いて早速使ってみました。

なるほど、最初と最後に豚さんの元気な声で「始めるよ!~」とか何種類かのかけ声が入っています。次に例のラジオ体操の音、時折豚さんが合いの手(動作の注意)を挟みます。第一・第二と続きます。最後までやると約6分ぐらい。真剣にやると汗ばむ感じ。

やってみてわかったことが。第一はなんとかやっても第二はうろ覚え。動作が合いの手を聞いてもよくわからず、ダラダラとした感じになってしまいます。終わってからユーチューブで動作を確認。

動作確認してから、あれ? やりたいときにテレビでユーチューブ見たらいいんじゃないの? って。わざわざ体操ブーブー買う必要あったのか?って。

いや、テレビのない場所でやるにはいいんじゃないか?二階の寝室のテレビはユーチューブ見られないし、二階でやればいいよ、心の声がつぶやいています。せっかく買ったんだから、活用しなくちゃね。

最初の日からぴったり三日。やりましたが、四日目にはお休みを。

お休みが多くなり、豚さんの出番は・・・三日坊主にもほどがある! 自分に呆れてしまいます。豚さんが寂しそうです。

なので久しぶりに豚さんとご対面。今日からまた三日ラジオ体操しま~す。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ricocherry)
2023-05-31 21:03:01
けいさん❣️ファイト〜ぉ😊
返信する
ricocherryさんへ (けい)
2023-06-01 15:35:40
実は・・・昨日しっかり体操しまして、で、今朝は久々に早起きしてウォーキングに行きまして。
ところが、なんというか、腰というか股というか、異変が。
体操だけでこんなこと起きるわけがない。ウィーキングのせいかなあ。でも、このまま休んだらますます体が硬くなっていきますよね。ふだん動かない罰が今出ています~
返信する

コメントを投稿