心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

お断りは苦手だな

2023年05月30日 | ほんのすこし

電話は苦手だ。

だから、カードの退会手続きもネットでできないかと調べてみた。だが、考えてみたらかなり前に入ったカード、そもそも買い物で使用頻度は一年に一度あるかないか、ネットで会員登録しているはずがない。

仕方が無い、表示されているコールセンターに電話した。ナビだったが、退会希望の番号を押すと係の方が出た。

で、希望の旨を伝えると、更新カードを送ったが、そちらに戻ってきたとのこと。そこが心配だったので、それはまずクリア。「他の人の手に渡っている」という不安は消えた。「大丈夫ですよ」と言われ、ホッと胸をなで下ろした。いったん退会し、これからまた使用する機会があれば、新規登録するということを伝え、電話で退会届は受理された。

なんだ、簡単だった。

なぜ電話を躊躇していたかというと、サプリや健康食品や化粧品の断りを電話連絡するとかなりしつこくねばられるのがこれまでの常だったから。それが嫌でネットで・・・と思ったのだ。今回はあっさり終わったので、ちょっと嬉しい。カードの退会はスムーズなんだな。

サプリとかはかなりあれこれ聞かれたりするので、うんざり。何度かあった。コールセンターの方もお断りの電話は嫌だとは思うけど。できればネットで退会ができれば楽だな。

わたしってコミュニケーション能力が足りないのかしら・・・? なんて考えてしまったりする。

狭い庭には母の好きだった紫陽花が何種類か植えてある。だんだん葉が伸びてきた。今年も咲いてくれるかな・・・

モミジについていたアブラムシは初めて退治することに。何日かかけてようやく退治できた。今は葉先から新しい赤い葉がのびていて居間の大きな窓から風に揺れるのが見える。草木っていいなあ。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-05-30 16:01:41
こんにちは、
お元気なご様子で安心しました、
お母様のことは大変でしたね、やっと一段落されたのでしょうね、
こうしてブログUPして下さると色々昔のことを思い出しますよ~
またお邪魔しますね。
返信する
Unknown (小父さんA)
2023-05-31 15:05:36
>そこが心配だったので、それはまずクリア。「他の人の手に渡っている」という不安は消えた。

よかったですね~!

私は年中ウイキペデイアを使っていて、時々寄付してくださいとの連絡が入るのだが、振込ならばいいのですが「カードNOを書け」というのが嫌でずっと無視してきました。
つい何ヶ月か前にカードでの寄付をしましたが、お礼のメールは入るが、あちこちの詐欺例を聞くと今でも心配です(汗)

>なんだ、簡単だった。

家内はネットの買い物を頻繁にやっていますが、私は慣れないです!

>断りを電話連絡するとかなりしつこくねばられるのがこれまでの常だったから。

なるほど。
私は電話での断りは得意です!(笑)

>わたしってコミュニケーション能力が足りないのかしら・・・? 

男が怖い声だして断ると先方はすぐ諦めるんですかね(笑)

母上との思い出の紫陽花が満開になるのが待ち遠しいですね。
きっとけいさんを喜ばせてくれますよ!

>今は葉先から新しい赤い葉がのびていて居間の大きな窓から風に揺れるのが見える。

すてきな時間が流れているようでよかったです。

有難うございました。
返信する
そらママさんへ (けい)
2023-05-31 15:15:33
ブログも長続きさせるにはコツがいるのかしら。そらママさんはしっかり長続きさせていますよね。写真もとても綺麗です。
長いおつきあいですが、これからもよろしくお願いしますね。
コメントありがとうございました♫
返信する
小父さんkさんへ (けい)
2023-05-31 15:26:21
ネットショッピングは最初の頃は恐る恐るでしたが、今は結構重宝しています。
案外カードで支払をするよりも代引きとか振込を指定されるとためらうようになってきました。
一度、インスタグラムに掲載されていた商品を注文したときに代引きだったのですが、なかなか届かずやきもきしました。
やっぱりいつも使っているところの方が安心感があるのかな。でも楽天とかでも出店者が怪しいところだとだめですけどね。
あと包装が雑すぎるところも商品扱いがいい加減な気がして、次からは注文しません。
ネットショッピングはこれまで色々経験しているので、まずは飛びつかない、って思っています・・・が、上手い話につい・・・(笑)
銀行口座も解約したりしてなるべく少なくしました。残されたこども達が困らないように自分の物を管理しておくことは大事だなと思うようになりましたよ。
奥様のほうがお買い物上手なんですね、きっと。
返信する

コメントを投稿