心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

大好きなひととき

2018年10月16日 | ほんのすこし
最近、BOSEのミニスピーカーでamazonのステーションミュージックをかけることが多くなった。様々なジャンルやミュージックシーンの設定が楽しい。
例えば「休み明けの~」とか「雨の日の~」とか、ジャズやポップス、あるいはヒーリングといったようなものを集めたステーション、どれにしようかとその日の気分で選択する。いつもは夕方戻るとすぐにテレビのスイッチをつけていたのだけど、それが少し違ってきた。
秋になったんだなと感じる瞬間だ。

照明もこんな感じに落として。
好きな絵を前にして。

音楽と共にゆっくり。



360度方向に音が聞こえる。

しばらく聞いてからおもむろに夜の準備に入る。
絵と音楽を味わいながら、食事を楽しむ。

こんな時間、夏の間はなかったな。暑すぎてゆったりと時間を味わうなんてこと、頭から抜けていた(笑)。


最近、かなり頻繁に作っているおつまみ。
砂肝。



今年の秋のマイブーム♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-10-16 07:11:08
かなり私と似てますね。
BOSEのスピーカー、好きな音楽、小説を書くこと等。
いっそのこと、私と一緒に暮らしませんか(笑)。
返信する
いいですねぇ! (どさんこじーじ)
2018-10-16 07:24:42
いいですねぇ。
音楽と絵と砂肝(?)。
わたしは青い色の絵が気に入りました。
返信する
ちっぷさんへ (けい)
2018-10-16 07:56:17
あらら、似ているんですね。
こうしたひとりの時間を楽しめることが大事なのかなって最近は感じます。
ちょっと大人な気分でいます(笑)

返信する
どさんこじーじさんへ (けい)
2018-10-16 07:59:58
砂肝はフェイントでしたね(笑)
青い絵は地元の画家の絵です。ある記念の年に購入しました。毎日眺めて楽しんでいます。好きな絵がある生活は気持ちがいいです。
どさんこじーじさんがお孫さんと楽しまれている様子、いいなあといつも思って拝見しています。
返信する
おいしそう (手賀沼日記)
2018-10-16 08:11:25
砂肝おいしそうですね。器もいいです。食べたいなあ。
食べ物ばかりコメントしてごめんなさい。
返信する
手賀沼日記さんへ (けい)
2018-10-16 08:48:17
いえいえ、食べ物へのコメントありがたいです。作る気持ちがアップします♪
器もいいでしょ? 器を選ぶのもテンション上がります。まだ使い切れていない器があるので、使ってあげなくては。でもお気に入りの器に偏ってしまいがちです。
返信する
秋の夜長 (四代目桶屋金之助)
2018-10-18 11:27:33
休日の夜。
一人部屋でコーヒーを飲みながら好きな音楽を聴く。
時には本を片手に。
こんなひと時を僕も大切にしたいと思っています。
返信する
四代目桶屋金之助さんへ (けい)
2018-10-18 17:07:08
しみじみと音楽が身体に染みこんでいくような、そんな時間があるってすごく豊かな気持ちになります。
秋はそんな気分をぐっと味わわせてくれますね♪ 若かりし頃の歌、聞きたくなりました。
返信する

コメントを投稿